2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.30 (Thu)

29日の臨海

ひっさびさ水曜@定休に吹きそうな感じで近場でも乗れそうやったけど
寒くなりそうやし絶対に乗りたかったんで南紀白浜は臨海へ、、、

平日やけどニシキのメンバーが集まりそうやし賑やかになる予感(^^)

前の日に飲んで早く寝てしまって夜中の12時に目が覚めてしまってなかなか寝られへんやん^_^;

本を読んだりネットサーフィンしたり結局寝れず(-_-;)

5時40分に家を出て阪南からみなべまで高速走ったら2時間ほどでバンガローの駐車場に到着。。。

8時前で一番乗りかぁ~と思ったらなんと見慣れた車が何台も・・・

風は北西~西北西で左クロスオンのほぼレギュラーな風、、、

5.0前後かなぁと思ったんで5.4と4.7の2枚をセット。。

久しぶりにバーレーの波板で9時前に出艇、、、

臨海でこのボードを乗るのははじめてやったけどええ感じで走れました。。。
しかし最近いつも大きいボードで乗っていたんでなかなか上がりが取れず
ジャイブもさっぱり、、、それでもうねりにあわせて乗ったりシモにも流されることなくなんとか乗れました。

乗りはじめが早かったせいかけっこう乗ったなぁ~と思ってもまだ10時半、、、
バンガローでモーニングコーヒーで休憩。。

ぞくぞくとニシキローカルさんがやってくる(^^)

第2ラウンド開始、、、
朝よりも抜けがおおくなってきて落ちるとウォーターもしんどいぐらいやけどブローで走ります。
だんだん抜けがはげしくなってきて昼飯休憩。。。

午後はボードを大きいほうのドロップスに変えて出艇、、、抜けたときはこっちのほうが乗りやすいけど走ってるときは小さい板のほうが楽しいです。

14時ごろから風が安定して入りだしてまたまたええ感じに、、、
調子に乗ってまんじゅ屋さんのあとをついてけっこうアウトに出てジャイブ~~撃沈した拍子にリグを離してしまってボードがうねりに乗って流れて行く、、、
必死になってクロールしてなんとか追いつきました。

それで体力を使い果たして15時に終了。。。

風は終了してからが一番よく吹いてました^^;
20060331065416.jpg
白浜臨海バンガローの看板、、よく見たらワンハンドでスィッチスタンスやん^^;

20060330071815.jpg
29日14時の風向風速。北西~西でよく吹きました。
結局近場でも5.台で乗れたみたいです^^;

20060330071800.jpg
29日9時の天気図。東北地方を挟んで三つの低気圧、、九州の西のほうから高気圧で西高東低冬型。。。
07:24  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.28 (Tue)

バランスボール

娘がネットで買ってきました。。。
DVC10037.jpg

ゴム風船??  ちゃいます、、、バランスボール。。。

けっこうでかい、、、ふにふにして気持ちいい、、

座って見るとこれがなかなか難しい^^;

バランス感覚をやしなうだけでなく腹筋や背筋を鍛えたり気になるところを引き締めたりもできるみたいです。
DVC10038.jpg

でも俺はもっぱらこれをベル(うちのわんこ)にぶつけて喜んだりしています^_^;

ところで今週は最後の寒の戻り??

この時期の冬型は一時的なもんがおおいんですが今回は水木となんちゃって冬型が続きそうです。
ようやく水曜日にウインド出来そうです、、、、どこ行こっかな?
20060328040042.jpg
29日の予想天気図。この時期にしては等圧線も混んで北西~西風が期待できそうです(^^)
04:13  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.26 (Sun)

阿呆。。。

阿呆、、、といっても
DVC10040.jpg
先週の金曜に飲みに行った店の名前です^^;

佐野の井原にある創作料理のお店で前にも一度高校のときのクラブの同窓会をやったことがあります。。。

マスターは貝塚高校の軽音出身で巨人の小久保に似てます。

今回はこの秋に同窓会ライブをやろう!!って話しになってその打ち合わせをかねた飲み会。。。
DVC10039.jpg

おいしい料理とお酒はええんやけど、、、話しがいっこうに前に進まない^_^;

結局8時から夜中の12時半ぐらいまでいててなんか決まったような決まらんような・・・

でもこういううだうだしてるのが楽しかったりするんですよね。。。

さて高校以来20、、ん年振りの同窓会ライブは実現するんでしょうかぁ(^^ゞ


19:33  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.24 (Fri)

週末。。。

今月は定休@水曜は4週続けて風が吹かず、、、全滅(*_*)
二見まで行っても空振りやったし、、あとは雨ばっか。
そんなもんでブログを更新するテンションも下がり気味。。。

まぁ風が吹かないんで今週は彼岸@人並みに親父のお寺に参ってきました。

いまんとこ来週こそは何とか乗れるかなぁ~って予想天気図なんですがどうなることやら・・・

さて今週の週末はお天気よく春めいてくるみたいです。

風のほうは朝いちの由良ぐらいしか期待できそうにないですが、、、
おいらはしっかりお仕事しときます。。。 

今晩は久しぶりに高校のクラブの仲間と飲み会です(^^ゞ

20060324173253.jpg
3月25日の予想天気図。高気圧どっぷりお天気、、気温も17度ぐらいまで上がるみたいなんでもしかしたら淀川あたりはサーマルがはいるかも、、、
20060324173305.jpg
3月26日(日)の予想天気図。高気圧は東のほうへ抜けるんで曇りがちになりそう。由良は吹きそうですがどうなんでしょ?
17:35  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.03.19 (Sun)

19日の二色浜。

18日は一日雨でノーウインド(T_T)

19日は朝から二色浜へ、、、

8時前に《kokage》の駐車場に到着したけど小雨が降ってるしまだ誰もいてへん、、、一番乗りやぁ^^;
しばらくしてた○やん、ま○な○ちゃんがやってきたけどまだ風はそよそよ、、、
赤絵の具さんも登場。

《kokage》でモーニングコーヒーを飲んでぼっつらとセッティング、、、風は少しあがってきたけどまだいまいち、、、でも昼ぐらいからはそこそこ吹きそうな予報なんで6.2と5.4と2枚セッティング。

風はなぜか北~北北東で右クロスオン~サイド。

ニシキのこの風向きはあんまり好きくないんやけど^_^;

午前中はガスティで6.2ジャスト~アンダー。

アウトのテトラ横はうねりが大きくて何も出来ず沈の繰り返し、、、
インサイドでジャイブ練習。

昼前に風も落ちていったん休憩、、、昼飯。。。

しらん間に人も増えて知った顔が30人以上とむっさ賑やか(^^)

うだうだしてるうちにまた風が入りだしたんで午後の部スタート。

相変わらず風は北で午前と同じ、、、風は安定してきたけどややオーバーで何にも出来ず^^;
また15時半が干潮で14時ぐらいからテトラ横が異様に浅くなってみんなスケグヒット続出、、、
おいらも気をつけて乗っていたけどちょっと削ってしまった。
それと早めに5.4に替えりゃよかったのに我慢でけへんぐらいになってから替えたんで5.4でええ感じやったのに体力が続かず3時半に終了。

水はかなり冷たかったけど久しぶりにヘロヘロになるまでがっつり乗れたし知った顔がいっぱいで満足、、満足(^^)

20060320020354.jpg
19日12時の天気図。予想天気図より等圧線が斜めになって北西予報がずっと北でした。
20060320020411.jpg
19日14時の風向風速。たまに北西に振るも一日北~北北東で吹きました。
23:46  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.17 (Fri)

週末。。。

昨日の夜から朝にかけてよ~吹いてました。

朝のうちは少し風が残っていたけど昼前にはさっぱり(+_+)
吹いてたら短時間ライド狙ってたんですが、、、

明日、あさっては珍しく土日続けて休めそう。

明日は昼から少し南系が吹きそうやけど雨もやってきそう(-_-;)

日曜は雨が心配やったけど夜のうちにあがってなんとか天気は持ちそう、、、
臨海へ行くつもりやったけど近場でものれそうなんで明日の予報見てから日曜の行き先をきめよぉっと^_^;
20060317193104.jpg
18日9時の予想天気図。風が吹くのが早いか雨が降るのが早いか・・・(-_-)

20060317193114.jpg
19日9時の予想天気図。北海道をはさんで二つ玉低気圧、、、こんどこそ最後の冬型かぁ
19:43  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.14 (Tue)

ホワイトデイ@二色浜

昨日もそこそこ吹いたけど今日も西風が期待できそうなんで仕事の合間に短時間ライド^^;

営業車では道具を積めないんで早起きして6時にニシキの木陰の駐車場にボードとリグを降ろして一旦家に帰る。

7時頃なんかえらい雪が降ってきてどうなるもんかと思ってたけど会社に出勤する頃には雪もやんで晴れ間も見えてきた。

11時半頃に二色浜到着。。。

風は西南西で5.台でどうかなって感じ、、、
短時間しかないんで6.2をセット。

ややガスティながらジャスト~オーバーでジャイブも何度か成功、、、
でも風が南西に振ってなんか乗りにくい^_^;

13時頃からは西~西北西に風が振ってかなりオーバーで何もできず走るのが精一杯(^_^;)

12時から14時過ぎまで休憩なしで乗れたんでそこそこ満足(^^)

遅い昼飯を食べて15時半には会社に帰って仕事再開!!!
20060314185702.jpg
14日12時の天気図。昨日に引き続いて西高東低冬型、、、西風が良く吹きました。

20060314185716.jpg
14日13時の風向風速。
19:28  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.13 (Mon)

11日の浜の宮

朝から晴れ、、、無風。。。

風はほとんどと言って期待でけへんけど浜の宮へ・・・

今日はオークワでお茶のかわりに発泡酒と酎ハイ買って11時前に浜の宮へ到着。
風は無風やけどいつも会うローカルさんがふたり。

ほどなくhiro-yさんが到着して浜飲み屋タイム。。。
道具の整理やセイルのステッカーをはがしたり貼ったり、、、

昼からちょい白波が出て7.5をセットして出動準備に入るものの・・・
8.台のセイルもほとんど走ってない(-_-;)

結局出動せずに終了。。。

帰りにhiro-yさんと和歌山市内の昔ながらの銭湯って感じのお風呂屋さんにはいって帰りました。。。
20060312182159.jpg
11日12時の天気図。
07:25  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.09 (Thu)

8日、、お初の二見、、、でも吹かず(+_+)

あんまり吹きそうにない予報&天気図なんで前の日からどうしようかと悩んでいたら
夕方ki○raさんから明日二見へ出撃しませんかとお誘いメール。
大湊は行ったことがあったんやけど二見はまだ行ったことがなかったんで一応《やや強く》も出てたんで西名阪で待ち合わせして二見に行くことに、、、

朝の早いki○raさんと一緒なんで4時半に家を出て西名阪で中瀬まで行って底からはki○raさんの後をついて163号線で山越えして久居から高速に乗って7時半に二見到着。

天気はええもんのまだ風はさっぱり昼寝ならぬ朝寝を、、、と思ったんやけど眠れないんで夫婦岩のところまで歩いていったりそこらをうろうろ。

11時ごろに昼ご飯を買いに行って二人で浜で食べていたら風がそよそよ、、、アウトで白波が出てきた。
ようやく来た来た来たぁ~と思って6.2をセッテイング、、、ki○raさんは5.4をセットしてまだあがってきそうと言って5.0もセット。
白波はインサイドまで入りだしている。

オーバーになるかも・・・と思って出ていったら思いのほか吹いてない。

走りそうで走らず、、、白波もなくなってしまいました(>_<)

そのあと風を待つもののなかなかあがってこず3時過ぎにようやく来たかなと思ったがやはり続かず、、、
結局4時半まで粘ったけど風はあがらずで終わってしまいました。

帰りは23号線で途中まで行ったんですが《松ぼっくり》あたりではかなりええ感じで吹いている。

津のほうも吹いていたみたいで北西の風が二見まで届かなかったんかな?
20060309071131.jpg
8日14時の風向風速。津では8m/s吹いているんですが、、、
臨海はアメダス4m/sでも6台が走るぐらいは吹いたみたいです。


20060309071142.jpg
8日12時の天気図。予報天気図よりかなりいびつな等圧線に。。。
12:57  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.07 (Tue)

5日の浜の宮。

2月は土日ずっと仕事やったんで久々の日曜休み。

しかし天気図を見る限りはあまり風は期待できそうにない。

由良か水島が吹きそうな感じやったんで前の日由良へ行くかどうかでかなり悩んだけど水温が半端じゃなさそうなんで断念。
昼からの南西に少し期待して浜の宮へ行くことに。

9時前に家を出て山中渓を越えて下道でゆっくりと。

もうすっかり春の陽気でぽかぽか、、、この道を通ると去年の春からまた1年たったんやなぁ~としみじみ思う。

途中いつものようにオークワによって10時半に浜の宮に到着。

ちょっと前に今日が初浜の宮の浜ちゃんも到着してます。

駐車場にはウインド車が5~6台止まってるけど風はほとんど無風。

久々に浜の宮のローカルさんと話しをしながら風待ちタイム。。。

昼前になぜか西北西で吹いてきてアウトには白波がちらほら、、、
みんな7.台のセイルをセッティングしはじめてるんで俺も7.5をセット。

2時前まで乗ったけどブローで2本走っただけであとはずっとアンダー
風がいったん落ちてようやく南西に変わったんで再度出艇。

アウトまで一気に走って気持ちよかったけどその後も安定せず抜けまくり。。。
4時前まで乗ったけど結局1日ブローで走るだけでほとんどアンダー、、、
久々のデカセイルやったし疲れました。。。

まぁちょっとだけ走っただけでもよしとするかな。

水温はまだ少し冷たかったけど風は寒くなくてグローブ、フードなしで全然大丈夫でした。

20060306071244.jpg
5日12時の天気図。高気圧におおわれてええ天気でした。
由良、水島はやっぱり吹いたみたいです。

20060306071212.jpg
5日14時の風向風速。アメダスでは6m/s出てるんですが^^;
06:58  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.02 (Thu)

ひっさびさのプレーニング

昨日の水曜日は雨でも乗ってやると思って2時過ぎに二色浜へ行ったけど
風も思ったほど上がらず、、、雨がきつくなってきてウインド断念(>_<)

もう一ヶ月近く乗れてないんで今日は昼間仕事を抜けて二色浜へ・・・
すでに何人か出ていたけどもうひとつ思ったほどあがってない。。。

6.2をセッティングして木陰で昼飯を食べて少しあがってきたみたいなので出艇、、、

風は西北西、、、ジャスト~アンダーでひっさびさのプレーニング。。。
冬型で寒くなるって予報やけど晴れていたせいか全然寒くなくて水温も思ったほど冷たくなかった。。。

時間限定のためあんまり練習は出来なかったけど何度かジャイブがうまくいった、、、といっても回ったところで完全に止まってしまいますが^^;

結局あがったり落ちたりで2時過ぎに終了、、、1時間半ほど乗れました。。。
今日は久々に走れただけで満足。。。

今週は今のところ日曜休める予定やけど風のほうは少しきびしそ~(-_-;)

20060302193419.jpg
2日12時の天気図。西高東低、、等圧線が縦じまで冬型。
もう少し安定して吹くと思ったんですが・・・でもそんなには寒くなかった。もう春ですね。

20060302193433.jpg
2日13時の風向風速。臨海は5.0前後で乗れたみたいです。淀川も西~南西でよく吹いたようです。
23:39  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
