2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.27 (Mon)

作戦失敗(+_+)

ここんとこずっとウインドできてないし今週の水曜も雨模様。。

今日は吹きそうな天気図やったんでなんとか仕事の合間に短時間でも乗ってやろうと
朝4時半に起きて予報をチェックしてまだ暗い中道具をニシキの木陰まで運んでくる。

いったん家に帰って普通に仕事に行く準備をして会社に出勤。

9時半に営業に出て行くふりをしてニシキに出勤^^;
浜をチェックすると風は北北東でアウトには白波が出ている。

午前中しか時間がなかったんで急いでセッティング、、、
6.2を張ってええ感じに風もあがってきて・・・
ジョイントをセットしようとしたときにラバーに亀裂発見。。。
手で曲げてみるとボキッと折れてしまいました(>_<)

予備がないんでどうすることも出来ず、、、断念。。。

そのままテイヤーへ行ってラバー交換してもらったけどタイムオーバーで終了。。。

風は昼からもええ感じで夕方まで吹いていました。

やっぱりジョイントベースの予備はいるなぁ~

まぁでもそのまま乗って海の上でトラブルにならんかっただけでもよしとしよう。
20060228022838.jpg

ザックリいったウレタンラバー、、、前に交換したのがちょうど1年前ぐらい、、
そろそろ交換せなあかんなぁ~と思っていたところでした。


20060228022852.jpg
27日12時の天気図。等圧線の間隔が狭くて予想通り近場でも吹きました。
御坊、二見は吹きすぎやったみたいです。

23:55  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.23 (Thu)

春の北風

今週の土日も仕事なんで2月は結局2日しかウインドできず(+_+)

今日臨海へ行った仲間の話しによると5.0前後であったかで当たりやったみたいです。
仕事の合間に二色浜を覗いてみたけどニシキでも北風やけどそんなに寒くなく7.5以上がプレってました。

ここんとこ予想天気図がコロコロ変わるんで直前にならんと吹くかどうかよ~わかりません、、、
もっともわかったところで休めないんで一緒ですが^^;

週末は土曜日は北東~東系、、、一回しか行ったことないんでよくわかりませんが串本コンディションなんかな?

日曜は天気が悪そうですが二つ玉低気圧に寒冷前線、、、低気圧のスピードと位置取りいかんでは昼から吹くかも・・・時間が微妙ですが^^;

このままいくと来週月曜は北系で吹きそう、、、そのあともうまくいけば北東の風が期待できるかもです。
20060224041759.jpg
26日の予想天気図。日本海と九州に前線を伴った低気圧、その後ろの大陸には寒気をもった勢力のでかい冬の高気圧がひかえてます。
23:20  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.22 (Wed)

もとのもくあみ

今日は朝からええ天気やけど予想通り風は吹きそうにない(+_+)

早朝からオリンピックを見てボードのリペアしてまったり、、、
家におってもしゃぁないんでいつも行く近所の温水プールに行って泳いできました。

2キロ弱泳いだけれどそのあと家に帰って昼間っから飲んでしまってなにをしていることやら^^;

来週の水曜こそ吹いて欲しいなぁ~

夕方から予報どおり雨が降ってきました。

明日は少し北の風があがるかもです。。

20060223000656.jpg
平日の昼間はおじいちゃんおばあちゃんばっかりの町営プール。
でも一応ジャグジーもシャワーもあって500円で泳いでジャグジーに浸かってゆっくりできます。

23:07  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.20 (Mon)

体力低下、、、

今日は朝からずっと雨、、、
今週はすっきりしない天気が多くなりそうだ。。。

天気がどうであれ風さえ吹いてくれればOK!なんやけど今週の水曜も吹きそうにない。

最近夜中に目が覚めてTVをつけるとトリノオリンピックをやっているのでついつい明け方までみてしまう。
そんな訳で寝不足気味・・・

今回日本はまだメダルひとつも取れずに苦しんでいます。
な~んかこのままメダルなしに終わりそうな気もするけどなんとか頑張って欲しいもんです。

ところでこの冬は風邪はひくはインフルエンザにはやられるは骨は折れるは散々といった感じ(+_+)

やっぱり年々身体が弱くなっているんかな?

、、、っちゅうことで基礎体力をつけるためにジョギングでもはじめようと思っています。

前々から思っていたけれどなかなか実行できないんでこのブログで宣言することによって自分にプレッシャーをかけることにします^^;

2月はオリンピックもあるしキリのいいところで3月から開始ということで・・・(^^ゞ

さて、、、ど~なることやら^^;
20060221014212.jpg

22日の予想天気図。なんかはっきりしない感じです。今週は南海上に前線が次々とできたり停滞したりですっきりしない天気が続く見込みです。
23:27  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.17 (Fri)

テンプレート

今日は少しだけ冬型、、、とは言ってももう冷たい!!ってほどの寒さではなくて
もう春がそこまできているそんな感じです。

臨海へ行った仲間の話だと寒くも無くええ感じで一日風が吹いたみたいです。

近場では夕方少し上がっただけ・・・

週末は土日とも風はきびしそ~

今週末も二日とも仕事、、、来週も今のところあんまり風は吹きそうにない(+_+)

今日、またテンプレートを変えてみたんですけどここんとこコロコロ変えてるんでまたええのがあったら変えるかも^^;

そろそろ春一番が吹かんかなぁ~
20060218020139.jpg

17日12時の天気図。明日はもう冬型が緩みそうです。
23:51  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.15 (Wed)

だんぢり湯


だんぢり湯。

今日はオフ、、、吹きそうにないし病み上がりやし朝までオリンピックを見ながらPCの
ウイルス退治。。。

トリノオリンピックは日本がなかなかメダルに手が届かなくてもがいている。

女子スピードスケート500mでは岡崎朋子が100分の5秒差で4位、、、
メダルは取れなかったけど十分感動させてくれた。。。

マスコミはメダルを熱望してるけど世界で4番なんやで!!!

しっかも長野で銅メダルを取ったあと椎間板ヘルニアでスケートどころか日常生活まで支障をきたすぐらい大変な経験をして、、、それでもスケートをあきらめずに人の何十倍も何百倍も努力をして・・・

俺は彼女がオリンピックの舞台に立っただけでも涙腺ぐちゃぐちゃ、、、

ようやった!!!拍手を贈ってあげたい!

そんな訳で今日はボケボケとした1日をおくり夕方、近所のだんぢり湯に浸かってきました。

岸和田といえば良くも悪くもだんぢり、、、

だんぢり命!!っていう岸和田人ではないんですがそれでも太鼓の音が聞こえてくれば
心躍ります。。。

今日は暖かな1日でした。

そろそろ春一番が来て欲しいこの頃ですが、、、

あさって金曜日はまたちょい冬型になって北西の風が少し期待できそうです。。。

19:33  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.13 (Mon)

インフルエンザ。



8日の浜の宮9日の臨海と二日続けて雪の中ウインドしたのがたたったのか年のせいで
身体がやわになったのか次の日、朝から身体がだるくて熱っぽくて夕方病院で診て
もらったらインフルエンザに大当たり(+_+)

今までインフルエンザにかかったことが記憶にないんで初のインフルエンザ感染かも!?

しっかし気持ちよいぐらい熱があがるもんですね。。。

もともと俺は平熱が35度台で37度熱が出てもしんどいのに39度3分まで急上昇。

薬を飲んで一晩寝たら37度台には下がりましたが・・・・

ようやく今日会社から帰って熱を計ったら35度6分で平熱に戻りました。

今週はウインドはお休みです。。。


23:21  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.12 (Sun)

9日の臨海。

去年からウインドをはじめた浜ちゃんが一度臨海へ行ってみたいと言って俺の休みにあわせてわざわざ有給をとってくれたんでラブワゴン浜ちゃん号で臨海へ。
休みの臨海は駐車場が混むんで早めに行く必要があるが平日なんで7時半頃浜ちゃん家によって阪南インターから臨海へ。

阪南インターを乗る前から雪がちらついていたけれど南に行っても積もるほどのことはないにしろやむことがなくてなんか雪山にスキーに行ってるんちゃうんかなぁ~と錯覚するような天気です(+_+)

10時前にバンガローの駐車場に到着したけど車はK&Hさんの車だけであとは学連が何人かいてるだけ、、、風は吹いてるけど雪も降っている^^;

10時過ぎに雪がやんで晴れ間が見えてきたと思ったら風も落ちてきた。

とりあえず5.4をセッティングして出艇。。。

ブローでなんとか走るもののガスガスアンダー、、、たまに雪ブロー^^;

なんで二日連続で雪ん中ウインドせぇなあかんねん(-_-;)

浜ちゃんには『アウトには出ていったらあかんで~』と言っておいたんですがふっと浜ちゃんをみるとシモのほうへ、、、

あわてて浜に戻って見に行ったらドルフィン横の浜でフラフラしてます。

よく見たらむこうの浜のほうでまんじゅ屋さんが浜ちゃんにこっちのほうへと手招きしています^^;

午前中はたまにブローがはいるだけでほとんどアンダーで終了。。。

午後になって少し風が安定してきて3時過ぎまでジャスト~オーバーで乗れました。
相変わらずジャイブはなかなか進歩せずたまにセイル返しまでなんとかうまくいく程度(+_+)

まんじゅ屋さんは結局乗らずに嫁さんと一緒に日置川の温泉へ。。。

浜ちゃんはと言うと昼からもドルフィン横に行ってひとり貸切で練習してました(笑)
img280.jpg
K&Hさんに撮ってもらった画像。

20060210061108.jpg
9日12時の天気図。等圧線が縦じまの冬型、、、もう少し安定して吹くと思ったんですが
寒気が強すぎたんかな。


20060210061056.jpg
9日14時の風向風速。和歌山も白浜も同じ北北西で5m/sですがアメダスの位置の
関係からか和歌山の5m/sは浜の宮ではあんまり吹いてないことがおおいんですが
白浜はアメダス表示よりも吹いていることがおおいです。


17:02  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.08 (Wed)

浜スペ!?

今日はまんじゅ屋さんいわく《ニシキの松阪世代》の3人と浜の宮スペシャル、、、
しかしこの3人がそろうと風が吹かんという噂も^^;

休みやけど朝いち野暮用のため会社へ行って9時に家を出る。

先に浜の宮に行っていたまんじゅ屋さんに状況を聞いたらまだ風はいまいちとのこと。

途中マーブルを覗いたらki●●raさんとしまやんが走ったり止まったり、、、
浜の宮も風が上がってきてるようだ。。。

阪南から阪和道にはいったら途中、、、吹雪、、、みぞれまじりで、、、
なんじゃこりゃ~~マーブルは晴れとったのに(+_+)

浜の宮についたら雨はちょうどあがってみんながぼちぼちとセッティングをはじめてる。
でも風も大分と落ちている。

いまやったら6.2かなぁ~と思いながらもまた上がりそうな気もして5.4をセッティング。

風はほぼ西でオンで上がりが取りにくくて乗りにくい。
ブローは5.4オーバーやけど抜けたら全然^^;
1時間ちょっと乗って風が落ちてきたんで昼休憩、、

また風があがってきたんで第二ラウンド開始。
ところが今度はみぞれまじりの雪が降ってきて5.4ババオーバー。。。

雪がやんだと思ったら今度はウォーターもあがらんぐらい激落ち、、、

そのあと少し安定して5.4ジャスト~ちょいオーバー、、、
そんな感じでなかなか練習もできずジャイブはなんとか一回できただけ・・・

そのあと、もう一度雪がきてブローがはいってまた落ちて体力的にもヘロヘロで終了。。。

片付け終わった4時ごろ風が少し北に振ってええ感じにブローがはいってました(-_-;)

20060209020331.jpg
12時の天気図。等圧線が混んで冬型、、、浜の宮スペシャルになるはずが・・・
20060209020340.jpg
14時の風向風速。西の風でええ数値やけど安定してません。ニシキも同じような感じやったらしい。
23:04  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.06 (Mon)

ドッタバッタ、、、

20060207010805.jpg
8日9時の予想天気図。

20060207010814.jpg
9日9時の予想天気図。

今日は朝から雪が降ってそのあとはいったん晴れ間の見えたものの雨が降ったりやんだり・・・
そんな気まぐれな天気のために俺の仕事はバッタバッタのドッタドッタでした(+_+)

、、、っちゅうわけで今日は天気図もまともに見れず・・・

明日は低気圧の通過で風は南から西へ、、、
雨もあがってそこそこの風が吹きそう。。。

今週は水曜に朝いち仕事があるものの木曜も休み、、、

いまんところ、明日の夜から冬型に変わって連荘で乗れそう。。。

水曜は近場の二色浜かひっさびさの浜の宮、、、木曜は臨海かなぁ~



23:11  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.03 (Fri)

節分@二色浜

今日は予想通り朝からそこそこ吹いていたみたいです。
仕事の合間に二色浜へ、、、
20060204030134.jpg
まんじゅ屋さん
20060204030151.jpg
J49さんジャイブ
20060204030218.jpg
たけちゃん&J49さん
20060204030232.jpg
もひとつたけちゃん&J49さん
画像クリックすると拡大します。
二色浜は平日レギュラー陣がそろってました。

風はいまひとつ安定してませんがええ感じのブローがはいってました。
明日もそこそこ吹きそうです。
DSCF0818.jpg

今日は節分、、、
南南東向いて太巻きかぶりつきながら今年の風祈願しながら酔っ払い^^;
23:03  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.02 (Thu)

変な外人。

昨日の休みは結局ほぼ一日で雨でウインドは出来ずで家でひきこもり。。。

今日はええ天気で暖かかったけど風はあがらず・・・

最近うちの会社にひとつ年下のおっさんが入ってきたんですが、こないだ話をしてて『○ば○しさんてなんか外人っぽいですねぇ~』と言われました。
俺は心の中で『またかぁ~』って思いながらも『実はおじいちゃんがロシア人で・・・』って話をすると、『ふ~ん、そうなんや、やっぱり・・・』
ちゃう!ちゃう!俺はまったくの純日本人やで!!!^^;

でもいままで、ちっちゃなときからもう何度となく同じようなことをずっと言われつづけてきたんで自分では全然そう思わんのやけどなんか人からみたらハーフっぽく見えるらしい。
ちっちゃな頃はそう言われるのが嫌でたまらんかったし、実は自分の親はほかにいてるんかも・・・なんて思ったりもしたけど今は『ふ~ん、、、またか・・・』っていう感じ。。

まぁ、、そんなことど~でもええんですけど・・・

予想通り明日から冬型が決まってきそうで明日から吹きそうです。
臨海は日曜は微妙やけどほぼずっと吹きそうな感じ・・・
近場は吹いても6.台で寒そうかなっ^^;

2月3日9時の予想天気図。等圧線が縦に混んできて冬型。
23:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
