2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

三丁目の夕日

昨日はよく吹いていたんですが気温がそんなに下がらなかったんで
木枯らし1号にはならんかったみたい。
まぁ木枯らし1号であろうとなかろうと風が吹けばええんですが。。。
その木枯らし1号もどきには仕事で出動できずで一日遅れで休み。

会社の健康診断は来週に延ばしてもらって結婚記念日は夕方から映画&夕食ということにしてウインドへ・・・

近場はもひとつかなと思い塩屋まで行こうと思って家を出たんですが
朝バタバタしてちょい出遅れ、、、国道のはたののぼりが結構揺れてるんで
二色浜によってみることに。。。

風は西でアウトではちょっと白波出てるっていったところ。
どないしようか迷ったけど早帰りもせなあかんことやし7.5を張って9時前に出艇。

ブローでジャストであとはアンダー、、、ジャイブの練習をと思ったけど途中で
ブローが抜けて失速してなかなか思うようにいかず(ーー;)
10時半ごろブローも入らなくなり休憩。。。

少し休憩して微風練習でもと思って漂っていたら風が北西に振ってあがってきて
7.5ジャスト~オーバー、、、
今度はオーバーすぎて練習出来ず^^;
くそオーバーで12時過ぎに浜に戻るとタ○グ○さんが5.8で嬉しそうに
出艇していきました。

急いで5.4に張り替えて再度出艇、、、
超ジャストで気持ちよい(^^)
ジャイブもなんとか2回セイル返せて落ちずに回れました。。。
2時過ぎ頃風が少し落ちてきたんで早帰りのためあっさり撤収。
結局1時間ほどでしたが5.4で乗れるとは思ってなかったんでめっちゃ得した
感じで満足(^^)
風が落ち始めて人が段々集まってきたけど結局その後風はあがらずやったようで
タ○グ○さんとミ○モ○くんとあとナッシュのセイルの人と4人の貸切でした。
30日12時の天気図。 ふにゃふにゃながら等圧線が縦で弱い西高東低。
20051201051940.jpg
30日14時の風向風速。
20051201051959.jpg

さて急いで家に帰って嫁と一緒に岸和田カンカンにあるユナイテッドシネマへ。
前から見たいと思っていた『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ました。

この映画はビッグコミックにもう30年以上連載されている西岸良平さん原作の
漫画の映画化です。
昔からこの漫画が好きやったんでどんな風に映画になっているのか楽しみでした。
いい意味で漫画とはちがってましたがめっちゃよかった。。。

笑いあり涙あり、、、今の日本人が忘れてしまったあったかさがこの映画の
中にはあります。
舞台は昭和33年の東京で俺が生まれる少し前の時代ですが子供のころのことが
よみがえってきて思わず映画にむかってうなづいたり・・・

不覚にも大泣きしてしまいました。。。

映画を観てこれだけ涙が出たのははじめてです。。。

ここちよく感動させてくれました。

この映画を観たあとはなんとなく焼き鳥屋でビール、、、っていった気分やったん
ですが結婚記念日ということもあって洋風創作料理のお店へ行ってワインと
いろいろ美味しい料理を食べて締めくくり(^^)

白ワインと生牡蠣のなんじゃらかんじゃら。
20051201052041.jpg

満足@頑張った一日でした(^^ゞ

ダイニングキッチン&バー ハバナ。なかなかリーズナブルでいけました(^^)
20051201052022.jpg

23:26  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.27 (Sun)

なぜか淀川。。。

なぜか今日は昼頃から淀川が吹いていたみたい。
いつも見てる大阪港船舶通航信号所の風速見てたら西南西で8m/s~10m/sで夕方まで吹いている。。。
3401tbl.jpg

ニシキ、マーブルは昼過ぎ一瞬あがったみたいですがすぐに終わってしまったみたいです。
なんか今週は小春日和、、、ってより春みたいで由良や淀川が吹いていた^^;

で、、、もってようやく来週、火曜~水曜あたりに冬型決まってきそうです。

いまんとこ火曜のほうがよさげ?

んんん~なんとか水曜まで持ってほしいところ。。。

んんん~でも水曜は健康診断と結婚記念日(^_^;)

去年は忘れててちょっと大変やったんで・・・・結婚記念日。

今、、、いろいろと作戦練ってなんとか出動できる体制を思案中~

27日12時の天気図。いちおう西高東低??
高気圧が南に振ってる分西風が吹いたんかな?

20051127191053.jpg


19:13  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.26 (Sat)

小春日和。

今日もええ天気で俗に言う『小春日和』

近場は吹かなかったみたいです。
やっぱり予想通りに由良はそこそこ吹いたみたいですね、、、
でもそろそろ水が冷たそう。
特に吹くと手が冷たくなってブームを握るのが辛くなってきます。
DVC10008.jpg

写真は去年購入した水中でも使えるカイロ。中の金属片をカチッと折り曲げると
白く固くなってきて熱くなってきます。使い捨てでなくてまた沸騰したお湯に
つけることで何度も使えます。
面白半分で買ってみたんですけど説明では1時間ぐらい持つように書いてあった
けど実際には30分ぐらいしか持ちません。
まぁ、便利ではありますけど(^_^;)

あと僕は行ったことないんでさっぱりわかりませんが御前崎はマイルドコンディションで吹いたみたいです。
ハードなコンディションではまったく乗れんやろからマイルドなときに一度は
行ってみたいなぁ~とは思っているんですがなかなか行けそうにありません。

来週は火曜日あたりから冬型で吹きそうな感じで休みの水曜にちょうどええかな
と思ってたんですが朝いちに会社の健康診断がはいってます、、、それとちょうど
結婚記念日でなんか嫁も休みみたい、、、う~んこっちのほうが難しいぞ(ーー;)

26日12時の天気図。北海道のほうは冬型ですが西日本は高気圧に
おおわれていい天気。こんな気圧配置でも御前崎は吹くんですね^^;

20051127032250.jpg


23:19  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.25 (Fri)

携帯。

昨日、携帯の機種変更してきました。
今まで使ってたP2102Vの電池が半日しか持たんようになって半年あまり、、、
ようやく2年たってなんやかやとキャンペーンで安くなってました。

新しい機種はシャープのSH901IS。。。

ちょうど新しい機種が出るんで安くなってたし液晶がきれいでカメラ機能が
ええらしいということで初のシャープです。

なんかガシッとして重厚な感じです。

とりあえず一番大きいサイズで写真を撮ってみました。

適当に撮った写真。サイズは3M(2048×1536)642KBで撮ったんですが
ブログにアップ出来なかったんで1028×753、226KBに圧縮してあります。
画像をクリックすると大きくなります。

20051125205451.jpg

今週は冬型ゆるんで小春日和。。。

西~南西で由良川や淀川が少し吹いてたみたい・・・

週末も西日本は高気圧におおわれて風は期待薄かな。
どうせ土日とも仕事なんでええかげんな予想ですが(^_^;)

26日9時の予想天気図。たよんない高気圧とたよんない低気圧がてんてんとして
いまいちパッとしません風は西~南西、、、由良川が少し吹きそうかな(^^ゞ

20051125210046.jpg


27日9時の予想天気図。太平洋には帯状高気圧、、、北のほうには低気圧軍団で
南高北低、、、南西??? 吹くとしたら水島、由良あたりなんかな?

20051125210102.jpg


21:27  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.23 (Wed)

お疲れ。。。

昨日はウインド仲間との少し早めの忘年会。
久しぶりに阿倍野のごちビルへ。

妖しげな《道頓堀地ビール》とはじまっていつものようにみんなと楽しくワイワイ飲んでウインドの話しによもやま話に・・・
ニ次回はお決まりのカラオケボックスで朝まででした^^;

なかなかええ雰囲気のお店でした。
ちょっと横に長かったんでみんなと話せんかったけど(~_~;) 
隊長が撮った写真を無断拝借させてもらいました^^;

DSC03682.jpg


家に着いたら7時過ぎ、、、昼頃まで寝てしまいました。。
起きたら淀川がちょい吹いてきそうな感じやけどちょい二日酔いで頭も痛むし
酔い覚ましに阪南スカイタウンのうえにあるサンヒル阪南にお風呂に入りに行きました。。。
ここのお湯は《人工トロン温泉》っていうことらしいんですがなにが《人工トロン》かさっぱりわからずであっさりこじんまりしたお風呂でしたが窓から関西空港やはるか明石海峡がうっすら見えて眺めはまずまず、、、ほんまは夜景がもっとええらしんですが(^_^;)

あったまって酔いもすっかり覚めて夜はお鍋でまたまた芋焼酎^^;

サンヒル阪南からの景色。
P1260013.jpg

23:19  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.20 (Sun)

二色浜。

朝起きたらとってもええ天気、、、でもやっぱり風は吹かなそう^^;

まぁそれでも昼前に二色浜へと・・・

風は北東~東、サイド~ちょいクロスオフ。
もしかしたらブローで走るかもと7.5をセット。
結局一度も走らず微風のタック、ジャイブ。。。
それとセイル360を練習しようと思ったけど一度も反対側のブームすらつかめず。
やっぱり7.5ではでかすぎてやりにくい^^;
途中、、、まったくの無風になってボードにまたがって休憩(+_+)
20日の二色浜。終日、北東の微風、、
たまに弱わ弱わのブローが入りますが走るほどまでは(-_-;)

P1260013.jpg

風はいまさんよんご~くらいでしたが日曜ってこともあって顔見知り、仲間が
いっぱいでまぁええ休養になったかな(^^ゞ

20日14時の風速。浜の宮では7.台ですが少し乗れたみたい。
伊勢方面も吹いたようです。

20051121071047.jpg

20日12時の天気図。大分等圧線の幅が広くてゆるゆる。
20051121071002.jpg


23:48  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.11.19 (Sat)

寒なってきた。。。

だいぶん寒くなってきました。
今日は仕事やったけど風のほうは予想通り各地ガスってたみたい。
ニシキは相変わらずニシキやったみたいでここ2~3日と同じであがりそうで
あがらずブローでちょい走るぐらいやったみたいで7.5以上のセイルがいったみたい。
明日は今日よりも期待薄、、、《なんちゃって冬型》は続くみたいですが^^;

今日職場で和歌山弁の話しになったんですが俺が住んでいる泉州のおとなりですが
かなりニュアンスが違います。
一番特徴的なのが『ザ行』の発音が和歌山弁にはなくて『ダ行』になるんですね。
たとえば『ぶとん』→『ぶとん』『ん』→『ん』『ったい』→『ったい』・・・・
これが不思議なもので文字で書いてみると『ざぶとん』と書けるのに発音すると
『だぶとん』になるんです。最近の若い人はそうでもないみたいですけど和歌山の
年配の人はだいたいの人が『ザ行』の発音ができへんみたいです。
まぁそんなんゆ~ても『泉州弁』も大阪の人からみたら意味不明の言葉がいっぱい
あるみたいですが(^_^;)

さて今週は水曜に臨海まで行ったし夕方しょうもない仕事が一件入ってるんで
まったりとしにニシキへ行ってきます。。。

19日12時の実況天気図。 今週はずっと似たような天気図。
20051120013849.jpg

19日15時のアメダス風速。
二見は5.0前後、臨海は5.台後半でガスティながら乗れたみたいです。

20051120013816.jpg

23:41  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.18 (Fri)

仕事の合間に(^o^;

20051118145409
風が気になって乗れるわけでもないのについついニシキへ(^o^;
まぁ今日は《木陰》にお届け物があったんやけど…
風はやや左クロスオン西北西、、、アウトには白波。。。
今んとこ7.前後かな?
6~7人出艇してます。

写真は7.6で出動する赤絵の具さん。
14:54  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.17 (Thu)

さて週末は。

今週はずっと弱いなんちゃって冬型。。。
今日も少しは吹くかなぁ~って思っていたけどそれほど上がらずニシキでは
北東のブローで6.台が少し走るぐらいでした。

週末もこの《なんちゃって冬型》が続きそうですがちょい微妙な感じです。
今のところ日曜より土曜が吹きそうな感じですがまだ変わりそう。。。
今週は日曜は休める予定なんでなんとか日曜に吹いて欲しいもんですが^^;
天気はなんとか日曜まで持ちそうです。。。

19日9時の予想天気図。等圧線がもう少し縦向いてくれたらいいんですが
今のところ北~北東ガスりそうかな。

20051118020210.jpg

20日9時の予想天気図。
土曜よりさらに等圧線がゆるくて横向き、、、期待薄かな(>_<)

20051118020233.jpg


23:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.16 (Wed)

昼からの臨海。。。

昼前に少し風が落ちたんで6.6もセットして昼飯のあとは6.6でジャスト。。。
段々オーバーになって2時前からは5.4でジャスト~オーバー。

北でドオンなんでタック3回ぐらいしてジャイブ1回ぐらいしか練習できませんでした。
相変わらずなかなか進歩しませんがセイルを落とさずに2回ぐらい回ることが
できたんでちょい満足です。
3時ごろにかわしたと思った岩場にフィンをひっかけてしまって根元から折れて
しまって腹八分目で終了。
フィンは痛かったけどボードは無傷やったんでホッとしました^^;

昼からは大阪でも吹いたみたいでマーブル、ニシキでも5.台で乗れたみたいです。
20051117020607.jpg

16日12時の天気図。
20051117020635.jpg


23:30  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.16 (Wed)

臨海。

20051116120608
どこへ行くか迷ったあげく南へと車を走らせ御坊で乗ろうかなぁと思ったけど今シーズン初の臨海へ。
風は北風ガスティ5.4張ったけどアンダー(^o^;
ブローで走ります。
今から昼ご飯、、、昼からあがるかなぁ~
12:06  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.15 (Tue)

いまいち。。。

予報どおりに冷え込んできたけど風はなんかあがりそうでいまひとつ。。。
やっぱり《なんちゃって冬型》やとあかんのかな^^;

三重方面も午前中はもひとつみたいであがるんは昼からなんかなぁ~

明日も予想天気図、、、予報、ピンポイントと3拍子揃って下降傾向(-_-;)

16日9時の予想天気図。前の日よりも等圧線がゆるんでへなちょこになってます。
20051115113341.jpg


12:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.14 (Mon)

アコースティックな夜。

日曜の夜はひっさしぶりに梅田の「RAIN DOGS」ってところへ『20年目の始まり、エルキュール上野とアフターアワーズSHOW』というライブを聴きにいってきました。

アフターアワーズのメンバーには僕の高校時代の軽音の仲間で今は関西TVのアナウンサーの通称《ヤマ○ロ》と某オート○ック○で店長をやってる○ヤマ店長がいてます。

《ヤマ○ロ》がけっこう有名なこともあって立ち見まで出る大入り満員。。。

アコギ3人にウッドベースに女性コーラス3人となかなかええ雰囲気でした。
メンバー全員が頭が薄いってこともあってハゲネタトーク炸裂で演奏よりもMC
のほうが受けてましたが(笑)

まぁライブもよかったんですが超久々に会う後輩がいてたりしてむっちゃ懐かしい
気分を味わいました。

またおっさんバンドでも組んでみるかなぁ~

携帯で撮ったんでむっちゃ悪い画像なんですが雰囲気だけでも^^;
P1260008.jpg


23:21  |  ミュージック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.14 (Mon)

冬型。。。

今日は雨こそ降ってないものの朝から曇り空。
お天道さまが出てないせいか肌寒く感じる、、、風はない。。。

明日からは寒気がやってくるようでさらに冷え込みそう。
さてこのなんちゃって冬型なんかかんちゃって冬型が今週続きそうな気配で
明日、明後日は北風やや強くの予報。
北でガスガスっぽいけど明後日の水曜@定休はなんとか乗れそう、、、
さてどこへ行くかは明日考えます。。。

15日9時の予想天気図。かなりマイルドな冬型か^^;
20051114153911.jpg

16日9時の予想天気図。低気圧は離れていきますが15日と似たような感じ。
20051114153922.jpg


15:55  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.13 (Sun)

木枯らし1号。

東京では昨日木枯らし1号が吹いたみたいやけど大阪はそんないうほど
寒くはなかった。

その後の二色浜は昼過ぎに風が落ちてまったりやったみたいです。
浜の宮も同じように昼過ぎまでやったよう、、、
昨日は各地午前中がよかったみたいで新海、二見では5.オーバーぐらい
吹いたみたいです。
各地北よりやったからどこもガスティやったようです。
臨海も終日5.台では乗れたみたい、、、
琵琶湖もそろそろ冷たくなってきたみたいやしいよいよ臨海の季節到来ですね。。。

12日12時の実況天気図。低気圧のスピードが早くて一時的な冬型。
近場はやっぱり早めに終了。。。

20051112172058.jpg


04:19  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.12 (Sat)

ただ今のニシキ

20051112132106
仕事のついでにちょいニシキを覗く。
ちょうど晴れてきて北風ややガスティながらもアウトは結構白波。
乗っているひとに話しを聞いたらアウトは5.台後半インサイド6.台と
いったところみたい。
乗れないのに見てると身体に悪いので早々に退散する(>_<)
写真は5.8ボクサーで出動するhiro-y隊長。
13:21  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.11 (Fri)

明日は、、、

11日14時40分発表の12日9時の予想天気図。



昨日の48時間予想天気図より低気圧の勢力がパワーアップしてより吹きそうな
天気図に。。。
北が少し強そう、、、今年はなんか季節の進み具合が遅いせいもありまだ琵琶湖でも乗れそう。
そろそろ臨海が吹きそうなシーズンです。。。

今日は朝から曇りでほとんど風はなし、、、昼からは予報どおり雨がシト~って
降ってきました。

11日12時の実況天気図。九州の西にある低気圧が前線をともなって東へ進んできました。
20051111174622.jpg

17:56  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.10 (Thu)

週末。。。

今日の朝は結構冷え込んだんやけど昼間はお天気やったせいか暖かく感じた。
n-windの大親分でウェブ上の大先輩で有名人hiro-yさんがあらたにブログも開設するってことで俺に質問してきたけど、、、俺もブログを始めて約半年になるけど日記がわりにつけてるだけで機能もほとんど理解してへんし元々機械音痴の俺に質問なんて恐れ多いこと(笑)

さてこの週末俺は仕事なんやけど土曜日はかなりええ感じの天気図になってきました。
明日は大陸から高気圧が東へ進んで前線をともなった低気圧が前から後ろから
バコバコ、、、じゃなかった^^;上から下からやってきて昼からは天気が崩れて雨がしとしと降る予報。
明後日土曜日はこの低気圧が発達しながら太平洋へ、、、
等圧線の角度がええ感じに立ってきて北~北西で風が吹く天気図。。。
しかしなぜか今のところの天気予報ではなぜか大阪、和歌山は北東でやや強く
も出ていない。
見た目には冬型なんやけど気温はあまりさがらないみたいなのでそれほど吹かないのか^^;

12日の予想天気図。北緯30度から40度の間に等圧線が3本、一般的には1本で3m/sでそれが3本なんで9m/sの風が吹く?
20051111030249.jpg


13日の日曜は低気圧がはるか東に去って高気圧におおわれて穏やかでええ天気
になりそうですが風は期待できない予報。

ところで昨日ですが絶対吹くと思ってた琵琶湖が吹いてなかったみたい、、、
俺の予想もまだまだ当たりません(+_+)

13日の予想天気図。
20051111030314.jpg


23:04  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.11.09 (Wed)

きんぴらごぼ~。。

昨日の夕方の予報では大阪も和歌山もやや強くが出てたんやけど朝の予報では
どちらも消えてる^^;

昨日乗れてるんで安心したせいかゆっくり寝てしまった。

こんなことやったら早起きしておばけかまつボックリへ行けばよかったかなぁ
8時過ぎに家を出ていつもの山越えで浜の宮へ、、、
駐車場には誰もいてないし鏡のような水面。。。

昼からはピンポイントでは北西6m/sの予報が出てたがなんとなくあんまり吹きそう
な気がしなかったんでさらに南へ、、、

海南から吉備まで高速に乗って塩屋に11時前に到着。。。
ここも誰もウインドサーファーはいてません、、、っていうかだいたいここは
土日でもたまにしかウインドサーファーに会いません(+_+)

風はそよそよ、、、たまに右からのブローが入ってます。
7.5って感じやったんですが昼からはもう少しあがるかなぁって思ったんと
こないだオークションで仕入れたHOTのサイクロン6.6も使ってみたかったんで
6.6をセッティング。。。
風はここのレギュラーパターンでインサイドがややクロスオフでアウトがサイド。。。
ブローではなんとか走るけどガスティでほとんどアンダー。。
結局一日こんな感じで昼からは微風のジャイブ、タック、ヘリタックを練習して
3時半に終了。。。

まぁもひとつやったけど何度かはプレーニングできたんでよしとするかぁ^^;

しかしずっと貸切で少し淋しかった^^;

夕方の塩屋。ウインドサーファーはいてませんが釣り人は2~3人いてました。
P1250003.jpg
9日12時の天気図。
20051110042656.jpg

23:17  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.08 (Tue)

二色浜

ここんとこあんまり乗れてないんで(風が吹くかどうか)微妙な感じやったけど
hiro-yさんも乗り気やったんで代休消化。
風が吹くのは昼からになりそうなんで早めに昼飯をすまして11時半頃二色の浜へ。
風は西風でそよそよアウトはちらほら白波も出てます。
とりあえずデカセットやったら少しは走りそうなんで7.5をセットして12時半頃出動。。。
テトラを越えてパークタウン前あたりでブローが入って走るものの今ひとつ^^;
1時間ほど乗って風があがるどころか少しおちてきたんで休憩。。。

風があがるのを期待して平日にもかかわらず知った顔がどんどん集まってきます。
3時ごろまたちょこっとあがったんで出動、、、でも思ったほどあがらず、、、
これで終わりかなぁ~と思ったら4時からブローが入りだして今度は7.5ではオーバー
約一時間ですがオーバー~ジャストで終了、、、もうちょっと早めに安定して吹いて
欲しかったですがまぁとりあえず吹いたんで満足です。

やっぱり二色の浜やと近いし知り合いばっかりで安心して楽しんで乗ることが
できます^^

まんじゅ屋さんに撮ってもらったヘロヘロ写真
20051110112650.jpg

8日15時の天気図。ちょっと等圧線がいびつですが西風が吹きました
20051110042634.jpg



23:43  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.06 (Sun)

GENTLE TRAVELIN’

20051106095004.jpg
GENTLE TRAVELIN’濱田金吾 1981.2.21/air

浜田といえば、、、「金吾」です。
確かこんなキャッチコピーがついていたと思う。
浜田といえば浜田省吾、「浜省」のほうが有名でなんかパチもんみたいやなぁ~って
思ったのを思い出す。。。
そんなパチもんのイメージとはうらはらに都会的でめっちゃ素晴らしい名アルバムです。
今から約20年前一時期このアルバムばっかりをカーステで聞いていた。
お気に入りの彼女を乗せて^^;
なんか無性に聞きたくなって、昨日昔のカセットを探し出して久しぶりに聞いて
みたんですけどやっぱりええもんはええですねぇ~
思わず20年前にタイムスリップしてしまいました(^^ゞ
Portrait Womanで始まってオンディーヌまで、、、中でも「American Night」と
「裏窓」は今聴いてもやっぱり名曲です。。。

さて今日は雨は思ったより降らなかったようですけど大阪近辺はさっぱり、、、
水島は3.台の爆風でクローズ状態、、、浜の宮も3時頃からは風が上がり5.0前後で乗れたみたいですが東がかってたせいかガスティやったみたいです。

6日12時の実況天気図。
20051106172757.jpg


20:57  |  ミュージック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.05 (Sat)

小春日和。

今日は予報どおりに穏やかなええ天気。。。
行楽日和ってのはこんな日のことを言うんやろな、、、まぁ4週も続けて土曜日に
雨が降ったんで週末久々のお天気ってことになります。
新車効果?も早くもひと段落、、、まったくのひまでした(-_-;)
風のほうは朝の由良川は吹いたみたいです。
舞鶴の昨日の最高気温が21.6℃今日朝の最低気温が10.2℃温度差が10℃以上なんでやっぱり吹くのかな。

明日は南系で吹くところはよさそうやけど雨が結構きそうな雰囲気です。

5日12時の天気図。高気圧におおわれて全国的にお天気。
20051106090529.jpg


17:56  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.05 (Sat)

週末。

この土日も仕事。

土曜日は天気はええみたいですけど風はいまひとつ吹かない予想。。。
今週はなんか穏やかな日がおおかったですね、、、全然吹かん(+_+)
由良川は吹いているみたいですけど、、、明日も朝一の由良は吹くのかな?

5日土曜9時の予想天気図。高気圧にどっぷり。。。
20051105014221.jpg


さて日曜は日本海に低気圧が発達しながら北東に進む予報。。。
寒冷前線の通過で雨が心配ですが南系の風が吹く予報。
この時期に南系なんて?、、、って感じですが去年の11月26日もこんな感じで
低気圧が発達しながら日本海を進んで南~南西が吹いて浜の宮、岬では
5.台で乗れてます。
去年はその後夜中に木枯らし1号が吹いて次の日は浜の宮に出動するも
残りカスで7.5で乗ったんを思い出します。。。

6日日曜9時の予想天気図。寒冷前線の通過時間がポイントかな。
20051105014244.jpg


01:56  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.02 (Wed)

肝炎。。。

今日は休み。。。
天気はええけど風はどこも吹きそうにない。。
風邪気味でせきと鼻水がとまらず体調もいまひとつなんで休養日です。

先週受けた肝炎の検査結果を聞きにいってついでに風邪薬ももらってきました。
肝炎のほうはB型もC型も感染の可能性はないってことでほっとした。
しっかし、、、ついでに尿酸値も調べてもらってたんですが8.4、、、
デカセイルやんって違う違う(+_+)
前に痛風発症時の値が7.9やからパワーアップしてるやん(-_-;)

今日はどこもあかんと思ってたんですが由良川では朝吹いたみたいです。

2日12時の天気図。
20051103014729.jpg

22:48  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
