2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

歯が痛い(>_<)

秋が深む。。。

歯が痛む。。。

ど~にもこ~にも我慢できず歯医者へと駆け込む。。。

もともと歯医者嫌いなんでむっちゃ痛くなるまでいかへんので5年ぶりぐらいに
家の近所の○グ○歯科へ仕事帰りに行ったら満員で約一時間待ち。
ここの歯医者は朝は9時から夜は22時まで休憩なしで年中無休っていう
コンビニちっくな歯医者で駐車場も100台完備。
先生も10人以上いるみたいで診察室も15ぐらいあります。
受付のおねぇちゃんも4~5人、、、みんな若くてピンクの白衣がなんか場違い的な
雰囲気もかもし出しています。

○グ○歯科医院。駐車場は第三駐車場まであって警備員のおっちゃんが
誘導してくれます。

20051101061743.jpg


待合室もピンクちっくでなんか歯医者と思えません(^_^;)
20051101060927.jpg


待つこと一時間マイクで呼び出しがあって「お二階へどうぞ・・・」と、、、
二階?そんなんあったんかなぁ~と思っていたら、受け付けのおねぇちゃんが
やってきて「お二階はわかりますか?」と聞いてきたんで「わかりません」と答えると
「ご案内します」と通路をとおって奥のほうにあるエレベーターまで連れて行ってくれました^_^;

二階にも待合室があってそこでまたしばし待たされてようやく診療です。

最初痛い歯を聞かれてレントゲンを撮られてあーじゃらこーじゃらと言って
痛い歯の神経が出てばい菌が入ってるんで神経治療をしましょうということで
麻酔を打たれました。

そこまではよかったんですがいざ治療が始まり歯を削られて針にドリルがついた
ようなもんで歯の中をゴリゴリ、、、だんだん奥に入ってきて、、、

痛~い(>_<)思わず声が出たら「痛みますかぁ?」と

聞かれたけれど俺は口をおさえられているんで「ぅう~ゎわい」と言葉にならんうめき声(;_;)

そこからは麻酔を神経にバンバン打つんやけどどうしても奥まで入れられると
痛い。。。

結局根が深いのとばい菌がかなり奥まで入ってるんでなかなかやっかいやなぁ~
と言われて少しずついきましょ~と一時間ほどかけてなんとか終了。。。

終わったあとは麻酔で自分の口が自分でないような感じ、、、

でもだいぶんましになったみたいでとりあえずはホッとして。。。

いつもそのときはちゃんと最後まで治療しようと思うんですが、、いつものど元すぎればなんとやら・・・で痛みが治まると途中でほったらかしにしてしまいます(^_^;)

今回こそは、、、、

さて今日は高気圧におおわれてきて少しは吹きそうって感じやったんですが
近場はほとんどダメやったみたいで琵琶湖では昼から5.台で吹いたみたいです。

10月31日12時の天気図。。。
20051031233348.jpg



23:34  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.30 (Sun)

ぼろぼろ。。。

おとついくらいから咽喉が痛いなぁ~と思っていたら昨日ぐらいから身体がだるくて
鼻水も出てきて風邪をひいてしまった、、、と同時に前歯がうずきだしてやばいなぁ
と思っていたら激痛が走って昨日の夜は満足に飯も食えず(>_<)
こんな日に限ってなんか訳のわからん忙しさ、、、ってゆ~ても
全然発注にはつながりそうにないのが辛いとこ(+_+)
まぁ、お客さんが来るだけでもよしとせ~なあかんかな^_^;

・・・ということで今日はあんまりネットも見ずに痛みこらえて仕事してたんやけど
なんかもうひとつ吹かんかったみたい。。。
予報では“やや強”出てたけど仲間の話しでは浜の宮も二色浜もいまいち。。。
こんな日は近場はあかんかっても臨海は吹いてるやろ~と思ってたら、
ウインド関係bbs見たら臨海もはずれやったみたい(-_-;)
淀川は7.台が走るぐらいは少し吹いたみたいですけど・・・

30日12時の実況天気図。等圧線がへなちょこ(>_<)
20051030192000.jpg

19:33  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.29 (Sat)

文化祭。

今日も朝から雨。。。
これで土曜日は4週間連続雨らしい。

今日はうちの娘の高校の文化祭なんで仕事を抜けて岸和田市立○○高校へ・・・
高校の文化祭に行くなんて何十年振りなんやろ^^;
入り口でプログラムをもらって軽音学部がどこでライブ(そんなええもんちゃうけど)やるか確認して教室に入るとちょうど我が娘の出番。。。
おせじにもうまいとはいえない演奏を聞いて俺も何十年前かは同じように文化祭で
バンドを組んでブイブイいわしてたんを思い出した。
なんとなく妙な気分だった(-_-)

今日は昼から雨があがったけど結局風はどこも吹かなかったみたいだ。
明日は寒気がはいるみたいやけど予想通りにゆるゆるよわよわの冬型なんで
マイルドな風になりそう。

15時のアメダス。前線通過でもう少しは吹くかとおもったがどこもいまいち。
20051029182133.jpg


15時の天気図。昨日、南海上にでけた低気圧の影響で一日ぐずついた天気でした。
20051029182149.jpg

18:43  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.28 (Fri)

週末。

今週の水曜日はさっぱり。。。
前に健康診断したときに肝機能の数値が悪かったんで再検査と尿酸値を調べて
もらうために馴染みの町医者に行って血を抜いてもらいました。

結果がそろそろ出てるころなんやけどなぁ~^^;

ここんとこ平日はもうひとつで週末に風が吹くってパターンやったんやけど
今週もやや吹きそうな感じです。

先週も日曜休んだんで今週は土日ともがっちがちに仕事です(*_*)

土曜日は低気圧の通過で天気が崩れそうですがそのあと北風が吹くかなぁ~
20051028124347.jpg


日曜は思ってたよりゆるゆるのおばはんパンツ@西高東低。
近場は厳しそうですが場所を選んで北西が入りそうなとこは吹きそうです。

20051028124411.jpg


13:08  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.23 (Sun)

23日のニシキ。

土日仕事、、、やったんですが辛抱たまらず我慢できずで午前中だけでもと
近場の二色浜へ。
夜中は雨とともにびゅーびゅー風が吹いてたんですが朝起きると雨は小雨でそよそよ。
6時半に家を出たら途中で大雨(*_*)
浜を覗くと5.0でもええぐらいの風が吹いていますが大雨で誰もでてません。
とりあえず小雨になるまでと木陰で時間つぶし・・・
8時前ぐらいからちらほら馴染みの顔が集まってきてみんなで雨のやむのを待っている。
小雨になると風も少し落ちて5.5か6.0で迷った挙句に6.0をチョイス。。。
風は北西~西北西少し左よりですがほとんどオン。。。
シーガル持ってへんからドライでしたが水温はまだまだ大丈夫。
久しぶりのニシキの北西でしたが去年にくらべたら全然乗れるようになってるんで
ちょっとは進歩しているようです。
でもジャイブの練習は相変わらずダメ(-_-;)
雨があがって風が落ちるどころか段々あがってきてドオーバー
疲れて休憩しようと浜へあがろうしたときにショアブレでハーネスかかったまま
前に飛ばされてしまってパネルが破けてしまいました(>_<)

丁度昼前やったんでもう終了しようかなぁ~と思いながらもうだうだして
会社に電話したら休んでも問題なさそうなんで結局5.5に張り替えて再度出動。。。

5.5を張ってみたらトップ付近のパネルが裂けそうなんでやばいなぁ~と思いながら
乗っていたら案の定裂けてきてしまいました(-_-;)
まぁもうそろそろあかんかなぁ~と思っていたんでさっきのパネル破れよりはショックが
なかったものの一日に2枚いわすとやっぱり痛いです(>_<)

結局そのまま3時半までジャスト~アンダーで乗って終了。。。
もうちょっとジャイブの練習がしたかったけどニシキでこれだけ乗れるとは
予想以上で知った顔ばっかりで楽しくて大満足でした。。。

前線が抜けて今年初めての西高東低、冬型。よく吹いてくれました。
20051024061752.jpg

23:50  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.22 (Sat)

ぼやき。。。

今日の朝は寒冷前線の通過かけっこうな大雨。
久々の新型車の発表があって少しは忙しくなるかなぁ~と思ったが
いつもの土日と変わらないぐらい(~_~;)

雨があがって風があがっているようでネットでチェックしたら案の定

どこでも乗れているみたいやぁ~(>_<)

アメダスを見ても近畿全域で北西~西の風でよ~吹いています。
14時のアメダス
20051022164926.jpg


12時の実況天気図。寒冷前線が通過して西高東低の冬型へ、、、明日まで吹きそうです。
20051022164915.jpg


乗れへんのに風のことを考えててもしゃぁ~ない。。。
、、、ってゆ~ことで明日は菊花賞です。
今年は馬券的な妙味よりもディープインパクトが史上2頭目の無敗で三冠馬に
なるかどうかってことが注目されてるんですが、なんと今の単勝が1.0倍、、、
っていう事は1000円馬券を買っても1000円にしかならへんってこと(^_^;)

結局前売りは1.1倍になりましたがそれにしても凄すぎです。。。

日本ダービーでのディープインパクト
20051022164939.jpg

17:13  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.10.21 (Fri)

週末。。

今日は朝からバタバタして昼から新大阪のワシントンホテルでくだらない眠たい
会議やったんで全然天気図も予報も見ず。。。

どうせこの週末は仕事でどないしても乗られへんし(>_<)

今週は大分涼しくなり少し前からこの週末は冬型で北西の風が吹きそうやって

予報やったけどその通りばっちり吹きそうな感じである。

乗れないのは残念やけど乗れる人はめいっぱい楽しんでください(^^ゞ

22日9時の予想天気図。
20051022040155.jpg

23日9時の予想天気図。これだけで見ると日曜のほうが吹きそうである。
23nitiyosou.jpg

23:04  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.19 (Wed)

19日の浜の宮

今日はそこそこ吹くかなぁと思って期待してたのに台風がスピードをあげて
それていってしもて昨日で風は終わり?(~_~)

朝起きてみるとええ天気やけど家のまわりは風はさっぱり(-_-;)
ニシキにいくつもりやったんやけどなんとなく怪しい。。。
予報では風向きがいまひとつやったんですが和歌山がまだ吹きそうなんで
とりあえずマーブルを覗いてバイパス~孝子峠を越えて浜の宮に9時頃到着。。。
風は北東でかなりクロスオフ、、、ひとりだけ7.台?アウトで走ってますが
ほかには誰もいてません(~_~)
とりあえず風向きが変わらんかなぁ~と思ってうだうだしてました。
hiro-yさんにニシキの状況を聞いてもまだそんなには吹いてないみたい。
結局、、、一時間半ほど待ったけど風向きは変わらず、、、何台かウインド車も
集まりだしたんでとりあえず出艇することに。。。

浜の宮でこの風向きで乗るのは初めてなんで変な感じ^^;
しかも久しぶりに7.5を張ったんでめっちゃ重く感じます。。。
上がりを気にするばっかしでタックばっかし^^;
昼からは少し北に振ってあがってきてオーバーやったけどなんとか耐えれそうなんで
そのまま乗ってました。
クロスオフ~サイドなんで波もうねりも小さくスラロームコンディション。。。
ジャイブにチャレンジするもなんか今日は前よりうまくいかず(>_<)
まぁまだまだ練習不足です。
4時前まで乗って撤収。。。
まぁ結構乗れたんでまずまず満足です(^^)

昼からは北に振って安定してきてそこそこ乗れました。
P1240005.jpg


ちなみにニシキも3時からは吹き上がり6.0前後でも乗れたみたいです^^;


22:48  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.17 (Mon)

KIROGI(キロギー)

昨日は天気もよくて近場ではちょい吹き、、、琵琶湖では6.台では乗れたみたいです。
琵琶湖ではもっと吹くかなぁ~と思ったんですがそれでもこの時期きっちり吹いてくれます。

今日はまたまた曇り空。
先週の予想ではT-20の影響がそろそろ出てくる頃と思っていましたがなんとこの時期の
台風にしては珍しく迷走&停滞中、、、ほとんど先週とかわっていません(-_-;)
明日あたり代休を取ろうかなぁと思ったんですけどこのまま行けば水曜休みに
そこそこ吹いてくれそうです(^^)

しかし今年はやっぱり異常気象!!!
もう10月も半ば過ぎというのになんか蒸し暑かったり・・・
このまま行くと大阪で紅葉が見られるのは12月になるとか(*_*)

早く冬型になってきてくれんかなぁ~>木枯し1号。。。

T-20、進路予想図。発生してからまだ300kmほどしか動いていません^^;
いまだに予想円も大きくてどないなるかよ~わからんみたい(・・;)


20051017104816.jpg

11:14  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.15 (Sat)

雨の休日。

今日は休み。。。
天気は悪くてどこも吹かない予報(>_<)

昼まで家でまったりしてともさんがBBQをしてるみたいなんでニシキへ覗きに・・・
雨はきっちり本降りになってやみそうにありません。。。
そんななかでもニシキの高架下はBBQでいっぱい(^_^;)
ともさんを見つけてワインをいっぱいもらって・・・
そのあとはいつも行く温水プールに泳ぎに行って家に帰ってビール&焼酎で終了。。。
明日は吹きそうやのになぁ~>仕事です(T_T)

16日の予想天気図。前線が南に下がり大陸から高気圧が・・・
琵琶湖は間違いなく吹きそう、、、近場でも北風が少しは吹くかな?

20051013182456.jpg


21:01  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.13 (Thu)

週末

昨日の休みは結局ノーウインド(*_*)
夕方少しヨギタが吹いたみたいやけど・・・

ここんとこ大阪はずっと北東系の風、、、串本はずっと吹いてるみたいです。
琵琶湖も夕方は少し吹き上がってるようですけど。。。

今日は昨日に引き続いて高気圧に覆われてええ天気でしたけど風はいまいち。
やっぱり串本は吹いているようで、、、あと水島も南東で吹いたみたいです。

9時の天気図。高気圧が東のほうへ遠ざかり台風20号は停滞気味
20051013182427.jpg


週末はこの停滞気味の台風がどこへ行くかで大分と変わりそう、、、
土曜日は気圧の谷の影響で天気が悪くなりそうですが・・・
うまくいけば日曜のほうが少しは吹くのかな?
このままいけば来週の火曜日あたりがええ感じになるかも?ですが、
まだこの台風20号迷走しそうです^^;

15日の予想天気図。高気圧は東のほうへ遠ざかり近畿には気圧の谷が・・・
まだ台風の影響は少なそう。

20051013182456.jpg

19:32  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.09 (Sun)

おばけ

今月に入ってまだ一回も乗れてないんで今日はどうでも乗りたいところです。
浜の宮もピンポイント予報がそこそこ吹きそうやったけど風向きがいまいちやし
怪しげなんで5時半に琵琶湖へ出発。

松原から近畿~名神京都東で降りて湖西から琵琶湖大橋を渡って湖岸道路を北上。
ともさんがいるみたいなんで薩摩へ行こうと思ってたんですが途中おばけに寄ったらまんじゅ屋さんがセッテイングしてたんでそのままおばけで乗ることに^^;

風は5.台で十分ということで5.5をセッテイング。
丸見え君にた○ぐ○さんに今日は遠征不可といっていたイチローちゃんにshoーさん
まで登場して賑やか(^^)

新しく出来た公園の駐車場。これでトイレがあったらゆ~ことなしですが^^;
ほとんどの人は土手に車を停めています。

P1180001.jpg

まんじゅ屋さんより画像を拝借(^^ゞ
20051010045930.jpg

ブローで走るけどアンダーなんで6.0に張り替える。
午前中一旦風が落ちたけど昼からあがってきて6・0ジャスト~オーバー(^^)
ピッチの早い波にてこずりながらも波にあわせて乗ったりジャイブも何回かセイルを
落とさずにまわれて満足(^^)
こないだの薩摩よりは大分乗りやすく感じました。

まんじゅ屋さんに撮ってもらった画像。おおきにです(^^)
20051010045221.jpg

水は思ったより冷たくなくてドライで出たものの途中で暑いのとふくらはぎがしめつけられて
しんどいのでスプリングに着替えました。

結局6.0のまま4時前まで乗ってヘロヘロで終了。
風はまだまだ吹いてました。

大賑わいのおばけ
P1190001.jpg

帰りは湖西道路が混みそうなんで湖岸道路をそのまま瀬田まで行くつもりやったんですが
大津の手前で渋滞になったんで近江大橋を通って大津から高速に乗って帰りました。
先に出たイチローちゃんは湖西ルートやったんですが俺のほうが少し早かったみたい
なんで正解やったかな(^^ゞ
湖岸道路から見た夕焼け
P1180002.jpg

今日はそこそこ乗れたしいつものメンバーもいて大満足(^^)

9時の天気図。前線が南下して移動性の高気圧の勢力が増してきました。
こんなときは琵琶湖が一番吹く確立が高いみたいです。
結局、浜の宮は午前中に一時間ほど吹いて終わってしまったみたいです。

20051008120517.jpg

23:02  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
