2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.30 (Fri)

WRC ラリージャパン2005その2

笹井ホテルをバスで6時に出発。。。
池田ICから北海道横断自動車道に乗って足寄ICまで行って陸別サーキットへ向かったんですが
ふたつほど隣の町に行くのに2時間もかかるとはさすが北海道^^;

8時前に陸別サーキットに到着。。。
ここは日本で一番気温が低い所らしく帯広よりひんやりしてます。

日本全国からご褒美で集まった○ツ○シディー○ーサポーターのバス全部で8台(^_^;)
20051004184723.jpg

陸別サーキットスーパーSS地図
20051004184647.jpg


8時19分スタート、、、最終コーナーで観戦。。。
林のむこうからエキゾースト音、、、すっごい迫力で土煙をあげながらゼッケン1番
現在総合1位のシトロエン、セバスチャン・ローブが駆け抜けて行きます。
続いて去年のラリージャパンの覇者ゼッケン5番スバル、インプレッサ、ペターソルベルグ
がめっちゃ凄い迫力で通り過ぎて行く。。。
最初にめっちゃ迫力のすっごいのを見たせいかワークスが終わってプライベートチームに
なってからは少し拍子抜け・・・
ワークスとプライベートの違いがこんなにもあるなんて思いませんでした。。。

素人目にもすっごく早かったスバルブルーのソルベルグ7
20051004184731.jpg

ここ一番結構早かった三菱ランサーWRC05、ジジ・ガリ
P1120009.jpg

各メーカーブースや屋台なんかが出てレースの合間はこちらで楽しめます。
20051004184704.jpg

A6クラスやけど凄い大盛り上がりのスズキスイフトスーパー1600
20051004184746.jpg

陸別SSのあとは池田町まで戻ってまきばの家で昼食はBBQ
20051004190102.jpg


昼からは北愛国サービスパークに行きました。
ここは各チームのホームになるところで各ラリーカーの整備はここで決められた時間内に
やらないといけません。
僕等が行ったときは3時前でチームクルーなんかが休憩したりしてのんびりしてる時間。
ここでMMSP(チーム三菱自動車モータースポーツ)社長の鳥居代表にラリーのいろいろな
裏話を聞いたりしました。
ワークスチームはF1などと一緒で世界各国を回るんでクルーの人数も専用のシェフなども
いれてそこその人数です。
ちなみにワークスのラリーカーの燃費は800m(^_^;)
ガソリンを撒き散らかして走ってるようなものです。。。

北愛国サービスパーク三菱ワークスブース
20051004190011.jpg

MMSP社長の鳥居代表
20051004190338.jpg

ここからラリーカーに作戦を送ります
20051004190124.jpg

ランサーWRC2005とパジェロエボリューション
20051004185830.jpg

パジェロエボリューション
20051004185849.jpg


そのあとこのツアーの最終のレース観戦になる札内のスーパーSSに。。。
20051004190223.jpg

スタンドは赤一色!!ちなみに隣はブルー一色(笑う)
20051004190146.jpg


レースは18時42分スタート、、、ここでは一台ずつじゃなくて二台が同時にスタートして
アウトとインに分かれて同じコースを走るんでまた迫力満点!!
ここでもやっぱりワークスは断突に速い。。。

レースを見終わったあとは市内のホテルに移動して懇親会。
しこたま飲んで食べて満足してそっから宿泊してるホテルに移動して温泉に浸かって
ホテルの部屋でまた飲んで、、、明日は帰るだけです^^;
もう少しレースを見たかったけど初めてのラリー観戦はちょい疲れたけど楽しくて満足でした(^^)

総勢220名、、、くじ引きで席決め
20051004190310.jpg

帯広名物の平原太鼓
20051004190323.jpg

19:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.09.29 (Thu)

WRC ラリージャパン2005その1

今日から3日間北海道の十勝帯広で開催されるWRC第13戦のラリージャパン2005を
見に行くことになって朝から関西空港へ。
以前は仕事で毎週のように飛行機に乗っていたんですけど今の仕事に変わってからは
初めてで約3年半ぶりの関西空港です。

関空9時20分発の帯広行き。。。
20051003192116.jpg


昼前に帯広空港に到着したらラリージャパンの幟がいっぱいです。

空港の前のようこそ十勝への看板
20051003192804.jpg


いかにも北海道って感じの帯広の風景
20051003192131.jpg


池田町にあるワイン城で昼食。
20051003192144.jpg


ワインの試飲でメロメロ(^_^;)
20051003192404.jpg


昼食のあとしゅくはくする笹井ホテルにチェックイン。。。
とりあえ温泉へ、、、この十勝川温泉は世界に二ヵ所しかないモール温泉らしい。
早めの夕食をとって帯広駅周辺でおこなわれるセレモニアルスタートへ・・・

すでに盛り上がってます。。。
20051003192504.jpg


レース出場の車が1台1台紹介されて明日の本番へと。。。
20051003192449.jpg


ホテルに帰ったのは10時過ぎ、、、温泉に入ってビールを飲みながら明日のレースに
備えます(笑)
甲子園では阪神が巨人を破ってリーグ優勝(^^)
大阪は阪神一色で盛り上がってるんやろ~なぁ~
TVでもええから見たかったなぁ~(^_^;)
北海道ではニュースでちょろっと流れただけでした(-_-;)

明日は5時起きっす(^_^;)
19:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.29 (Thu)

忠岡スポーツセンター

今日は休やのに朝から小雨。。。
雨は昼からあがりそうやったけど風は吹かなさそ~(>_<)

それでも一応ウインドに行くつもりで家を出たんですがあまりにも風がないんで
久しぶりに泳ぎに。。。
愛車トッポ号、、N-Windステッカーが目印(笑)
P1100028.jpg


平日の3時ごろということもあって若いひとは一人もいてません(^_^;)
じいちゃんばぁちゃんと学校が終わった小学校のガキンチョで賑わってます(-_-;)
クロールと平泳ぎで一気に1km泳いでジャグジーに入って休憩。。。
結局2kmほど泳いで心地よく疲れてシャワーを浴びて終了。。。


忠岡町立スポーツセンター、屋内プール、トレーニング室などがあります。
P1100029.jpg


帰りに外へ出るとまたパラパラと雨が、、、天気予報では夕方から晴れの予報やったのに・・・
今日は結局どこも吹かなかったみたいです(-_-;)
明日は天気も回復して秋晴れになりそうです。。。

パッと見ると天気が良さそうな天気図ですが高気圧のくぼみいわゆる気圧の谷の影響で天気が崩れたみたい。
20050929061540.jpg

06:28  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.27 (Tue)

秋の空。

先週の三連休は各地乗れたみたいで、、、琵琶湖では25日も4.台の風が吹き荒れた
みたいです。

オーバーで乗ったせいか少し筋肉痛^^;
でも風が吹くとまたすぐにでも乗りたいって気分になってしまいます。
ほとんど病気かも、、、でもたぶんW.S.Ferの中ではこんなんが普通みたい^^;
ほんま麻薬みたいな遊びです。

昨日も今日も琵琶湖では連日吹いているみたいです。

明日は休みなんですが近場はダメっぽい(-_-;)
乗れそうなところっていえば夕方の琵琶湖か串本・・・どっちもひとりではなぁ~
天気も少し悪そうやしゆっくりしながらマーブルでヨギタでもあがりそうやったら出動するかなぁ~

大陸からの移動性高気圧が停滞するみたいなんで琵琶湖では少しは吹きそうかな?
もうちょい下がってくれたほうがええんですが・・・

20050927193709.jpg


明日も基本的には北~北東っぽい天気図
20050927195753.jpg

19:59  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.24 (Sat)

24日の薩摩

24日の土曜日は金曜日からどこへ行くか悩みに悩んだ末にベアリさんと琵琶湖の薩摩へ。。。

ETCの早朝割引を使うために5時前においらの家に迎えにきてもらう予定やったんですが
ベアリさんが寝坊で出遅れ5時20分に出発。。。
6時までに吹田の料金所をクリアしないと割引が使えないんですが2分前になんとかクリア^^;

快晴の朝日を見ながら名神を順調に走る。
P1100024.jpg



途中コンビニに寄って7時半ごろ薩摩に到着。。。
もうすでに白波は出てて6.台では走りそう、、、でもまだ誰も出てません。
駐車場でともさんの車発見、、、爆睡中の模様^^;

ともさんやにっきさんとNWCの面々が続々と集まって賑やかに・・・
ともさんは朝から赤ワイン(^_^;)

まだまだ上がりそうな感じやったんで6・0をセット。。。
今まで薩摩に何度か来てるけど乗るのは実は初めて(^_^;)
薩摩の前は少しガスティで新海まで行くと6.0ジャストでええ感じ。。。
新海に上陸してショーさんにご挨拶、、、いつも淀川で会うキタ○ラさんもいてました。

よ~乗ったなぁ~と思ってもまだ11時過ぎ、、、それでも休憩なしで2時間半
乗ってました。。。
昼からは6.0オーバーやったんですが張り替えるんが面倒くさかったんでそのまま
頑張って4時前には終了。。。
その後は4.台突入です。。。

今日は琵琶湖特有の短いピッチの波にやられてウォーターがまだまだってことに
気付きました。
後は練習あるのみぃ!!!


ともさんはすでにまったりモード
P1100025.jpg


夕方4.台突入の薩摩。
P1100026.jpg


今日は近場のニシキマーブルでも吹いたみたいやけど、、、さすがは琵琶湖。
朝から夕方までず~っと吹きっぱなしで大満足、満腹でした。。。

夕方ええ感じに吹いてる薩摩。。。
20050925185402.jpg

23:11  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.22 (Thu)

SAOLA(サオラー)

昨日は休みやったんですけど風も吹かなさそ~やし体調もいまひとつでノーウインド。。。
午前中はPCをいじったりセイルにhiro-yさんに作ってもらったステッカーを貼ったり
とうだうだしてました。

午後は嫁さんと虹の湯へ行って風呂入って散髪してさっぱり(^^)
コスタにオープンしたオークワをうろうろしたんですがな~んも目新しいもんはありません。
お酒コーナーで『薩摩 宝山』って芋焼酎が普段買ういのさかで2280円ぐらいするのが
1750円、、、これは安い!ってことで思わず買ってしまいました^^;

ところで世間は明日からまたもや三連休、、、明日はいまひとつみたいですが台風17号の
進路次第では土日と吹きそう。

今のところ行く手を高気圧にはばまれて東へ進みそうなんで土曜あたりが一番よいかも・・・
20050922180155.jpg


土曜日は休める予定なんでこの天気図のとおりになってくれたら乗れそうです>^_^<

もうちっと北へ行ってから東に進路変更してくれたらベストなんですけど・・・
20050922180047.jpg

18:22  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.20 (Tue)

彼岸の入り

もうあと10日で9月も終わりやってゆ~のにまだ夏の蒸し暑さを引きずってるような
お天気です。
でも朝夕は確実に涼しくはなってきてるんですが・・・

季節の変わり目ってのはあんまり吹かない日がおおいような気がします。
今日も晴れたり曇ったり、、、最近はっきりしない天気が続きます。

なんでかよ~分からないんですがアメダスだけ見てたら今日は淀川は少しだけ
吹いたような感じです。

秋雨前線がしっかりと横たわってはっきりしない天気です。
20050920191259.jpg


明日は水曜で休みなんですがどこも吹かなさそ~(-_-;)
琵琶湖は少し吹きそうな気もするんですが、、、2週連続で乗れてるんで明日は
ウインドはお休みの予定です。

太平洋上には台風のたまご? 来週半ばぐらいに影響が出てくるのかな^^;
20050920191330.jpg

19:56  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.18 (Sun)

17日の二色の浜

今日は二色の浜で第二回n-wind cupを行なう予定やったんですが、、、
集合時間の9時を過ぎてもhiro-y隊長と俺のふたりだけ^^;
隊長は早くから出てきてマークを打ったり準備万端。。。
まぁなんとなくこんな感じになるのは予想してたんですが・・・

風は北~北東でそよそよから少しあがってきてアウトにはチラッと白波も見えてきてデカセイルやったら走りそう。
一応レースをする予定やったんで6.7をセットしてたんでくるくる練習をと思ってヘリタック
とセイル360にチャレンジしてみるもさっぱり(*_*)
アウトを見るとひとり走ってたんでむっちーさんのrrdのボードにナチュさん
8.0を借りて出てみたんですがあと一歩というところで走らず、、、
それどころか雨が振り出してきてけっこう強くなってきて一旦終了。。。

結局レースは予想どおりノーレースでBBQ&宴会モードに突入^^;

tadarin.jpg


レースはいまいち盛り上がれへんけど宴会は盛り上がるんが最近のn-wind^^;
いつものように日がくれてからのほうが勢いがあります。。。

P1100019.jpg


ウインド話しに男と女の話しや政治問題に社会問題の話しと盛り上がり
結局終わったのは11時前でした^^;

今日は水島、津方面では南東の風が吹いて乗れたみたいです。
20050918191212.jpg

13:45  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.15 (Thu)

最近読んだ本

本を読むたびにこのブログで感想を書いていこうと思いながらもずぼらでほったらかしに^^;

もともと本を読むのは好きなんやけど感想なんかは大の苦手。。。
単純に面白かったか面白無かったんかそんなことぐらいのことしか思いつきません。。。
今までもいろんな本を読んだけど内容もすぐに忘れてしまってます。

とりあえず最近読んだ本のことを書いときます^^;

20050915171859.jpg
*エコノミカルパレス *角田光代 *講談社

この人の本を読むのは直木賞を受賞した“対岸の彼女”を読んで面白かったんで
他にもと思ってたまたま図書館にあったんで借りてきました。

話しはバブル時代に青春を送った二人の10年後の物語主人公はフリーター34才独身
同性相手の彼氏は無職、バブル時代の夢とリアルな現実。
対岸の彼女のときもそう思ったけど角田さんって30才代の女性を書かせたらピカイチです。

その次に読んだのが大好きな作家のひとりの重松さんの“その日の前に”

20050915171837.jpg
*その日の前に *重松清 *文芸春秋

その日=死 をテーマにした短編集。
男と女が出会って夫婦にそして家族をつくりいろんな出来事があって悲しい別れ(死)が待っている。
ひとは必ず死ぬ、、、これはどうしようもない現実だ。
普段は全然“死”なんて意識してないんだけど・・・
最近僕のお客さんで癌で亡くなったひとがいる。
去年までは全然元気で今年に入って癌で手術したって聞いたときでもまだまだそんなこと
かんじさせなかったんやけど、ついこないだその人の奥さんが来て7月に亡くなったという。
あんまり身近でないひとでも“死”はかなり重たい。。。
これがもし僕の家族やったらどうやろう・・・・
読みながらそんなことを考えさせられました。
この話しの中で主人公の妻が余命を宣告されて最後に主人公に手紙を書くんですが
何度も何度も書いては書き直し選んだ言葉がたったひと言

『忘れてもいいよ』この言葉が深く心に残りました。

同じ重松さんの作品で同じように死をモチーフにした小説に“卒業”がありますが
僕の個人的な感想を言わせてもらえば“卒業”のほうが好きかな。
とはいっても重松さんのレベルの高い次元の話しではありますけど。。。

で、、、一番最近読み終えたのが石田衣良さんのIWGPの第5弾反自殺クラブ

20050915172609.jpg
*反自殺クラブ池袋ウエストゲートパーク5 *石田衣良 *文芸春秋

ご存知池袋のトラブルシューター・マコトのところに今日も事件が持ち込まれる。
石田さんって時代の匂いを敏感に感じ取るのがすごくうまい作家だと思う。
IWGPはこれで5作目になるんでかなり話しの展開もパターン化してきて少し
マンネリっぽく感じるんやけどそんなことはおかまいなしに面白い。
テンポもよいし理屈ぬきです(^^)

俺は最初この原作を読んでからドラマをビデオで借りて見たんやけどこちらも
クドカン風味の味付けで面白かった。
でもドラマを見ちゃうとドラマのキャラと原作のキャラがラップして映像が頭の中に
思わず浮かんできてしまいます。

今日は昨日の低気圧が通過して秋を感じさせる北風が少し吹いたみたいです。



23:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.14 (Wed)

9月14日@浜の宮

夜中からすでに南風が吹いているみたい。
予報より台風くずれの低気圧の通過が早いみたいだ。
朝ナチュさんにメールを送って出発時間を早めて7時半に迎えに来てもらって
ナチュ号で出動。
貝塚インターから高速を使ったにもかかわらず通勤渋滞に引っかかって浜の宮に9時前に
到着。。。

風は南風アウトは白波がバンバン、、、海の色が蒼と碧ですっごくきれいです。

6.0にドロップスで出動するとやはり南なんで少しガスってますがアウトにいくと
そこそこ安定してジャスト~アンダー。
うねりがそこそこあるんでうねりをつかってジャンプにチャレンジ、、、なかなか
うまくいかず自分では飛んでいるつもりでもそんなには飛べてません^^;
ジャイブは相変わらずうまくいかず。。。
昼から風が落ちそうなんで休憩無しで昼前まで乗ってさすがに疲れた休憩。。。

昼からは予想どおり風が落ちたんで7.5に張り替えて3時過ぎまでほぼジャストで
乗れました。
知らんまにともやんも登場して6.5で乗ってました。
シモで走ってたんで追いかけていったんですが下りすぎて戻るのが一苦労^^;
ともやんももうちょいでプレーニング完成です。

夏の間7.5ばっかり使っていたんで7.5が一番安定して走れます。
6.0はもう少しセッティングを煮つめなければ。。。

2週連続で水曜休みにこれだけ乗れて大満足(^^)

3時過ぎに撤収してからナチュさんとまったりとラーメン&ビアタイム(^^)
20050915103044.jpg



5時ごろから西に風向きが変わってブローがはいりだした夕方の浜の宮
20050915103111.jpg


台風くずれの低気圧が日本海に入って南風が吹きました。
20050915103128.jpg

23:47  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.13 (Tue)

麦(安心院蔵)と芋(くろ)

ajimukura.jpg

* 高精白大麦醸し 安心院蔵 *大分銘醸㈱ 大分県 *麦焼酎1800ml 25度

最近ずっと芋焼酎ばっかり飲んでいたんで今度も芋を、、、と思ってたんですが、
ラベルがなんとなくええ感じで見た目の印象で麦焼酎の安心院蔵を買ってしまう。
ラベルはええ感じなんですが‘あんしんいんくら’とは変な名前やなぁと思ってたんですがネットで調べてみると‘あじむくら’と読むらしいです^^;

味のほうはと言うととってもすっきりしていて口当たりがよくて飲みやすくて
ついついいっぱい飲んでしまうそんな感じで、、、実際いつもより早いペースで
空けてしまった(-_-;)

ネットによる説明書きでは
《原料である“大麦”を、通常は70%前後精白するのに対し、50%まで精白します。
それを丹念に仕込み、出来上がった“もろみ”を時間をかけてゆっくりと低温発酵させた吟醸タイプ麦焼酎です。
ほのかな吟醸香と雑味の少ない綺麗なすっきりとした味わいが特徴です。》
らしいです。

おいしくてもあんまり飲みやすいんは考えもんってゆ~ことでその次はまた芋に戻って見た目てきにはいまひとつやったんですが価格とネーミングに惹かれて「くろ」って芋焼酎を買ってみました。

kuro.jpg

* さつま小鶴・くろ *大小正醸造㈱ 鹿児島県 *芋焼酎1800ml 25度

これは芋ですが最近の芋に共通してるように芋独特の香りは控えめで甘みがあって
こくがあってほどほどに飲みやすいです。

《明治の末年に、沖縄より導入された「黒麹菌」を用いた焼酎は旨味多く、独特の風味を醸し出していました。「昔味再現」の想いのもと、新鮮な鹿児島県産さつま芋(コガネセンガン)、大地が磨いた天然地下水(権現様の宮水)を使用し、伝統の黒麹仕込みで醸し出されたもろみを、独自の単式蒸留機で蒸留し、ここにコクがあって甘い、「小鶴・くろ」が誕生しました。》

さて今日もとても蒸し暑かった、、、このあたりは明日明後日とだんじり祭りで今日が試験曳きともうすでにお祭りモード。。。

明日は予報どおりに台風崩れが日本海に進んできそうなんで南風が吹きそうです。
岬は確実に5.台、、、浜の宮でもそこそこ乗れそうなんでナチュさんと浜の宮出動予定です。


19:12  |  アルコール  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.09.12 (Mon)

小泉劇場。

昨日の衆院選は自民の圧勝、、、ってゆーよりか小泉さんのひとり勝ち。
20050912145852.jpg

結局、郵政民営化がどうのこうのっていうのより小泉さんの俺がやる!っていったら
誰がなんと言おうとやんねん!っていうはっきりしたところが支持されたんでしょうね。
民主党の岡田代表は自民が郵政問題でぐらついてるってところだけで勝負しようって
ところが見え見えで年金問題なんて言っているが中身がまったく見えてこなくて
ゆ~だけ番長@説得力まるでなしってところが惨敗の原因?

まぁ俺にとっちゃ~どっちでもいいんですがこの冷え切った景気を何とかして欲しい
ってところです。

ところで9月も半ばに入ろうかとしているのにこの蒸し暑さは何だ?
今日はうちのバカ息子の体育祭らしいんやけどあまりの暑さに生徒がバッタバッタと
ぶっ倒れて途中で打ち切りになったらしい(*_*)
うちのバカ息子はいたって元気で自分が出るはずだったリレーがなくなって残念
がってましたが^^;

でも天気もいいみたいなんで淀川ではサーマルがあがってるみたいですが・・・

さて明後日は水曜で休み、、、今週はナチュさんが俺にあわせて代休を取って
くれてるんで何とか吹いてほしいところです。
今のところ予想天気図では上海にいてる台風15号が温帯低気圧に変わって朝鮮半島から
日本海に進んでくる予報なんでうまくいけば昼から南西の風が上がるかも、、、
しかし前線も一緒なんで天気は下り坂?

久々に浜の宮あたりで乗れるかなぁ~^^;

20050912150158.jpg

15:22  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.11 (Sun)

ネクストウェアカップ。

昨日は甲子園浜で毎年恒例のネクストウェアカップ。。。
去年一昨年はレースに参加してたんですが今年は応援&宴会部隊。
レースに出ないんでゆっくり行こ~かなぁっと思ったんですがhiro-y隊長が遅れる
みたいなんで変わりに受け付けするために9時前には甲子園浜到着。。。

9時から受け付けなんやけどなんか人も少なくのんびりした感じ、、、
風はほとんど無風状態でとにかく蒸し暑い、、、っちゅうことで早くもビールに手がのびる^^;

10時からレジストレーション、、でなんか見たことある顔がいっぱいいてます。
でも参加者自体は去年より少なめです^^;

クラス分けは去年と一緒でエキスパートクラスとオープンクラスとキッズレース。

わがn-wind部隊はオープンクラスにメンズチームとレディスチームの2組に
キッズ3名のエントリー。
nextwaer.jpg



レースはエキスパートクラス、オープンクラス2レースとキッズクラス3レースが行われて
n-wind部隊はメンズチームが1レース目の予選ヒート頼みのt○d○さんが朝からの
飲酒の影響か爆沈2回で万事休すかと思ったらなんとタロ吉が二人抜いて予選通過・・・
まぁ、、、そこまでが精一杯でした^^;
あとキッズクラスでマユちゃんが3位。

レースも終了してあとは表彰式ってところで風が南西でそよそよしてきたんでアウトを
見に行ったらデカセイルが走ってる。
ドッグさんも9.3をセットして出て行くみたいなんで僕も慌てて7.5をセット。
インサイドは風が入らず少しアルコールが残っているせいか橋桁を越えるのに
何度も爆沈。。。
結局苦労してアウトに出た割りには風はいまひとつでストラップに両足が入ったのは一瞬だけ(-_-;)
、、、で本人はいたって機嫌よく乗ってたんですが、酔っ払いのおっさんが行方不明に・・・ってことで回りのひとにはご心配をかけたみたいで、、、ども申し訳ございませんでしたm(__)m

そんなこんなでレースも表彰式も抽選も全部終わってそこからが第二部の始まり!?
ともさん登場でウインド談義で盛り上がり延々と・・・
僕は仕事もあるんでお先に失礼させていただきました、、、ってゆ~ても10時まわってましたけど^^;

ていだーさん、コメントありがとーです。
昨日はニアミスしてたみたいでまたどこかでお会いしたら声をかけてください。

はじまる前は今年は盛り上がりがいまいちかなぁ~って感じでしたが楽しい一日でした(^^)

20050911111732.jpg


11:31  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.07 (Wed)

二色浜

台風は思ったよりも西よりに進んで大阪にはそんなに影響なさそう。
とはいっても夜中から風がびゅーびゅーゆ~音が聞こえてる、、、アメダスを見ると
和歌山は17~8m/sの爆風が吹いているみたいです。

7時過ぎに家を出て二色浜へ、、、7時半頃到着すると早くもまんじゅ屋さんやた○こ○さんがスタンバってます。

風は南風でサイド~ややクロスオフでときおり強烈なブローがアウトはかなり吹いていそう。
満潮でテトラがまったく見えないんでアウトに出るのが危なそう。

バーレーウェイブに4.7をセットして出艇、、、インサイドでもブローで走ります。
風向きが悪いんであまりアウトには出ずにインサイドでちょろちょろしてたんですが
抜けがおおくて大変。。。
抜けがおおいのとこないだ仕入れたドロップスのモンスターを乗ってみたかったんで
ボードをチェンジ。
プレーニングコンディションで乗るのは初めてやったんですがとても乗りやすくて
そこそこスピードも出ます。
テトラも少し見えるようになってきたんでアウトに出てみたんですがアウトも抜けが
やっぱりおおくブローは強烈。。。
8時過ぎから乗っていたんで昼過ぎにはヘロヘロ^^;
kokageで昼飯休憩。
昼からは風が少し西に振ったんですがひよひよに・・・
アウトでちょこっと走っただけで3時前には撤収、、、終了。

久しぶりにプレーニング、、しかも二色浜でこの時期に4.7で堪能できたんで大満足です(^^)

まんじゅ屋さんに撮ってもらった俺のへたっぴライディング
(まんじゅ屋さん無断借用させてもらいました(^^ゞ)

20050908072309.jpg



台風が日本海に進んで南風が吹きました。
20050908071101.jpg

23:01  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.09.06 (Tue)

ど~なん!!

今日はなんか朝起きて外を見たら晴れ間が見えてるやん。。。

仕事をしてても台風のことが気になって、、、ってゆ~か風のことが気になって
仕事が手につかへんしネットばっかりのぞいてた^_^;

御殿場へ行ったまんじゅ屋のだんなやともさんらはめちゃ吹きで4.台オーバー!?

二色浜、マーブルではいまいち吹いてません。

昼からニシキのこかげに寄ったら朝はカリスマさんや朝一師匠やまっちゃんが来たらしいが風も風向きももうひとつやったんで甲子園へ向かったらしい。

台風14号は長崎に上陸して明日の朝には山陰沖に抜ける予定。

結局ほとんど雨も降らず・・・

明日は雨が心配やけどなんとか昼からぐらい乗れるかなぁ~(^^ゞ

今日からナゴヤドームで中日VS阪神の2連戦、、、
台風で試合の開催が危ぶまれたけど予定どおり6時プレーボール、、、
今夜こそはいが~にふんばってもらわんと(-_-;)

20050906170701.gif

17:32  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.05 (Mon)

ネットで小遣い。。。

最近ネットで小遣い稼ぎをと思っていろんなポイントサイトに登録したり懸賞サイトに
応募したりと、、、いろいろしすぎて訳がわからんようになってきた^^;

メールマガジンに登録したらポイントがもらえるとかアンケートに答えたらポイントがたまる
とかでメールがいっぱいでそれを読むだけで大忙し。
まぁでも簡単にはポイントがたまらず現金化するには相当の暇と根気がいりそう(^^ゞ
はたして面倒くさがりやで飽き性の俺にお小遣いはたまるのか?

ところで昨日は三重方面が吹くやろ~と予想してたんやけどこれがまた大はずしで
さっぱり吹かなかったらしい。

今日は台風が秋雨前線を刺激して一日雨模様、、、夕方北東の風が少しあがったようだ。

しかし今回の台風14号はやたらとでかくてのろい、、、なんとあのカトリーナよりもでかいらしい^^;
明日は代休を取ろうかなとも考えたけど乗る気もうせるような雨が降るような気もして
結局取らずじまい。。。
まぁ吹きすぎて俺には乗れんような気もするし^^;

明後日もまだ十分に吹きそう、、、欲をいえばスピードアップして日本海に抜ける
コースを取って雨があがって南西の風が吹くことを期待したいのだが、、、
しかしどないなることやら予測不能です(-_-;)

20050905174522.jpg


20:27  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.09.03 (Sat)

泉州おっさん連合終わりの会。

昨日はよ~飲みました^^;

最近家では自重気味なんで外で飲むとついつい飲みすぎ・・・
でもやっぱりみんなで飲むと楽しい、、、っていうことでta○aさんお疲れ様でした。
北海道に旅立つまでにもう一回ぐらい一緒にウインドしたかったけどどうなんかなぁ~

今日は仕事で一日ぼけぼけでネットを見る気にもなれず・・・

昨日飲み会に参加した泉州おっさんの仲間は気持ちは泉州お兄さんなんで今日もアルコールが残るなかマーブルへ出動したみたいですが風もta○aさんにサービスしたんか1時間半ぐらい乗れたみたいです。
淀川や浜の宮でも少し南西があがったんかな。。。

明日はそろそろ台風の影響も出てきて東系・・・
水島、津あたりがよさそうなんかな?

来週水曜は久しぶりに乗れると思っていたんですがなんかへたするとまともに来すぎて
俺なんかが乗れるどころやないような気がしてきたぁ~(-_-;)
まぁちっと速度早めて北の方にそれて日本海ぐらいに行ってくれんのを祈るのみです。。。

20050903194017.jpg

23:36  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.01 (Thu)

大空と大地の中で

今日から9月。。。

7月8月と風に恵まれてへんのでテンションさがりっぱなしです(-_-;)
ブログを書くのんもええかげんになってきます。
もともと面倒くさがりやし昔から日記書いても三日坊主やった俺にとっては
よ~やってると自分で自分を誉めたおしたくなります(笑)

まぁ~ウインドのことばっかやなく最近読んだ本のことや少し自重気味ですが
お酒の話しもいろいろと書いていきたいと思うんでよろしこ(__)

さて今日は昨日までの前線がいなくなって夏に逆戻りしたように昼間は暑くて
ええ天気でした。
アメダスでしか見てませんが少しはサーマルが吹いたみたいかな。
このままいけば週明けくらいから台風ナービーの影響が出てきそうですが
さてさてどないなものやら・・・

明日はn-wind仲間の泉州おっさん連合@ta○aさんが遥か北の大地はほっかいど~の
釧路に旅立つんで送別会です。。。

はてぇ~しぃなぁいぃ~♪おおぞぉらぁとぉ~ひぃろぉいぃ~だいちのぉ~♪って
松山千春の歌を思い出しましたがこの曲が今度の新党大地のテーマ曲ってことで
某日本国営放送ではこれを歌ったのど自慢を選挙明けに放送延期になったということです。。。


20050901192506.jpg

19:41  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
