2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.31 (Wed)

no wind。

今日は結局 no wind

朝から雨模様やったんで家でうだうだしてたらhiro-y隊長からメールが・・・
なんか浜の宮にいるらしくて風はそよそよして雨は降ってないらしい。

どうしようか迷いながらも他に予定もなかったんで一応道具を車に積込み家を出ました。
途中貝塚を越えたところで大雨。。。
隊長に電話で聞いてみたら風はさっきより落ちてて天気も怪しいらしい^^;
隊長はサーフボードを手にいれたんで20年ぶりに波乗りにチャレンジしているみたい。

予報的にも風が吹く要素があまりなかったんでやめにしてUターン(*_*)
結局浜の宮も風があがることはなかったみたいです。

これで3週連続でノープレーニング(-_-;)

来週の台風に期待するしかなさそ~

20050901061741.jpg

23:12  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.30 (Tue)

秋雨前線。

昨日は天気はそこそこでしたが空を見上げても雲がたかくもう秋の雰囲気。。。
真夏みたいにサーマルは吹かないようで・・・

今日は一転して昼からは結構な雨で大阪全域に大雨注意報が発令されてたそ~な。。
先週ぐらいの週間予報では今週はそこそこええ天気になるやろ~との予報やったのに
コロッと変わってずっとぐずつき気味の天気が続くみたいです(-_-;)

明日は水曜のお休みなんですが雨模様で期待薄(T_T)

これで3週間乗れてへんやん、、、いつになったらモンスターでプレーニングできるんやろか^^;

天気図を見ても秋雨前線が停滞するみたいやしやっぱり台風に期待すしか、、、って
その台風ですがまだまだ予測不可能ながらバンバン発生しそうな感じでうまくいけば
来週火曜~水曜あたりにええ感じになるかもかも・・・

今度はうまくコースを決めてビシッと吹いてやぁ~

しっかりと秋雨前線ができてます。。。
20050830180535.jpg

18:06  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.28 (Sun)

秋の気配。。。

昨日は新海、薩摩は昼過ぎから風があがりだし夕方は6.0オーバーぐらいまでは
吹いたみたいです。。。
最近あんまり乗れてないんで悶々と仕事してたらわざわざベアリさんから携帯に
『よ~乗れたわぁ~よかったでぇ~』の連絡あり(笑)
テイヤーのラストサマー イン徳島もまずまず吹いてよかったみたいです。
近場でも天気がよかったんで昼からサーマルがあがるかなぁと思ってたんですが
昼過ぎに淀川が少し吹いたぐらいであとはあかんかったみたいです。。。

昼間は結構暑かったんですが空を見てももう秋の雰囲気、、、確実に季節は移り
変わっているようです。。。
とはいってもまだ大陸からの高気圧は勢力が弱そうやしこれからしばらくは台風
以外ではそんなに吹きそうにないんかな(*_*)

20050828102322.jpg


今日は一日曇り空、、、ウインド関係のネットを見るかぎりはあまりどこも吹いて
ないみたいです。

20050828183620.jpg

10:23  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.26 (Fri)

台風一過。

今日は台風一過で抜けるような青空にぽっかりと雲が浮かんで空だけを見てると
秋の気配を感じる。
昼間はかなり暑いんだけど朝方は結構涼しくなってきてます。

今日は台風が過ぎて大阪では西風そよそよ、、、淀川ではよく吹いたみたいです。
琵琶湖も吹いてたようでそろそろ秋の風が期待できるかな(^^ゞ

明日の予想最低気温は24℃、、、熱帯夜ともオサラバ。。。
明日も天気は晴れの予報、昼間の気温は高くなるみたいなんで今日と同じで淀川はサーマルで吹きそう、、、
琵琶湖も北西やや強くでいい風が吹きそうな感じです。。。

この週末は8月最終の土日ってことで当然仕事で俺には吹いても全然関係ないですが・・・(-_-;)

来週はずっと天気がええ予報みたいですが週明けぐらいに太平洋上に新たな台風が発生
しそう。。。

20050827025939.jpg

23:15  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.25 (Thu)

T-11。

予想通り、、、今日は朝から北東の風が吹いてます。

一日ずれてくれたら乗れたのにと思いながらも仕事に精出し・・・う~ん気合がはいらん(ーー;)

ニシキ、マーブルでは5.台半ばで乗れてるみたいです。

仕事をしてても風のことばかり気になってしゃ~ないです^^;

昼から仕事で田尻へ行ったんでついでにマーブルを覗いたら平日というのにウインド車でいっぱい^^;
40台~50台近くはあったんじゃないでしょうか、、、みんななんの仕事してるんやぁ~^^;

でも風のほうはなんかいまいちでブローで走ってるけど抜けが多いみたいで
すぐに止まってます。

UTBにマーブルオールスターズ、、人だけはいっぱい。。。
凹前ちゃんと話しをしたんですが午前中は5.2でかんかん乗れたみたいです。

夕方もっと風があがるやろうという予報もむなしく単発でブローが入るのみで終了
してしまったみたいです。。。

でもガスティでも抜けだらけでも乗れたひとはええなぁ~

20050825212343.jpg

21:24  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.24 (Wed)

マーブル

今日は津方面が一番吹きそうな感じやったんですが雨予報。。。

かなり怪しかったけど近場でも北東やや強くの予報が出てるんでとりあえず家を出ました。

淀川に行こうかなぁと思ったけど臨海まで行ったら木が結構揺れているんで
近場でも乗れるかなとマーブルへ・・・
マーブルへ着くと東北東で微風そよそよ(*_*)
今日は微風でもくるくるの練習をするつもりやったんでとりあえず6.7と中古で仕入れたモンスターをスタンバイ。。。
しかし風はあがることなくくるくるするにもしんどいような無風にちかい微風(-_-;)
何台かウインド車がやってきたけどみんな道具を出すことなく帰っていきます^^;
風向きも西に振ったりと安定してません。
それでもと出艇してヘリタックとセイル360の練習をしましたがさっぱりうまくいかず^^;
結局1時間ほど乗って終了。。。
その後も風があがることはありませんでした。

やっぱり津方面は吹いたみたいで雨も降らなかったみたい・・・(-_-;)
甲子園も少し北東の風で吹いたみたいです。

明日は台風11号で吹きそうですが雨もありそう、、、どうせ仕事で乗れませんが(*_*)

20050825062622.jpg

23:44  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.22 (Mon)

月曜伝説。

昨日の鬱陶しい天気とは打って変ってええ天気です。

そんな天気とは裏腹に昨日のお酒が身体から抜けず睡眠不足も手伝って朝からへろへろ。。。
年とともにアルコールが抜けなくなります。

浜の宮のローカルさんに聞いた話しですが月曜の浜の宮は風が吹くという月曜@浜の宮伝説があるらしいんですけど今日もよく吹いたみたいです。
淀川やマーブルもサーマルとの相乗効果か南西の風が吹いたようです。。。
やっぱり晴れると吹く可能性が高くなるんかな?

明日は日本海にあった前線が南下してくるみたいで天気は今日より悪くなりそうなんで風はきびしそ~、、、明後日は休みなんですが台風が中途半端に近づいて風向きも天気も悪くなりそうなんで今週もはずれ濃厚です(T_T)

20050822204448.jpg

21:02  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.20 (Sat)

今日も予想どおり・・・

今日は1日まるで内職のような仕事(-_-;)

予想してたとおりに各地南系の風が吹いたみたいです。。。

こんな日にちんたら仕事してるとストレスがたまりそ~です。

相変わらずお客さんはさっぱりけぇへんし・・・(+_+)

明日も今日と似たような天気図なんですが高気圧が東にいきそうやし天気が悪く
昼からは雨になりそ~です。

来週は台風11号やほかにも台風の卵っぽい熱低がでてくるみたいで微妙な感じ(~_~)

水島も御殿場も由良も岬も浜の宮もマーブルも淀川も大なり小なり
吹いたみたいです。。。

20050820190836.jpg

19:19  |  ひとり言  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.08.19 (Fri)

南風。。。

今日も暑かったんですがなんとなく秋の気配がするように感じるのは俺だけ・・・
それとも懐がさびし~からなのか^^;
懐がさびし~のは今に始まったことじゃないんでまぁど~でもええけど、今年の夏は
めっちゃ暑くてどうしようもないって真夏ってのがなく結局、太平洋高気圧が弱いまま
終わってしまいそうです。

この週末から来週にかけては夏の太平洋高気圧と大陸にある秋の高気圧の間を
低気圧が日本海を通過、停滞するみたいで天気は不安定ながら南~南西の風が
吹くチャンスがありそうです。

今日も南風にうっふんあっはんと敏感に反応する岬では5.台~6前後で乗れたみたいです。
明日もそこそこ吹きそう、、、なんて言ってみてもどうせ仕事で乗れないんですが(T_T)

今日はhiro-y隊長についてタロ吉&maki×makiの二次会の景品を仕入れに
100円ショップに行ってきました。

100円ショップと馬鹿にすることなかれ、、、なかなかバラエティにとんだ“役立たずもん”が
揃えられました(笑)
楽しい二次会になりそうです(^^ゞ


高気圧包囲網の中、日本海に低気圧、、、この低気圧の前線に向かって
吹きこむ湿った南風と太平洋高気圧の吹きだしとで南風が吹くみたいです。
梅雨時にもこういう気圧配置になったときはよく吹いてました>岬

20050819190813.jpg

19:28  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.18 (Thu)

薩摩の一滴

P1080013.jpg

*薩摩の一滴 *白露酒造株式会社 *原材料/さつまいも、米麹 *25度

前回買った泡盛がアルコール分も低くて飲みやすくて予定以上に飲んでしまって
次の焼酎を求めていのさか(ディスカウントストア)へ・・・

いつもながら見た目と価格(2000円以下)といった選び方でビジュアル的に瓶が蒼くて
綺麗なのとラベルに書いてある“地元揖宿産の芋(コガネセンガン)100%使用、薩摩富士の
天然水使用”のうたい文句で買いました。。。

栓を開けるとふわぁ~とした芋の香り、、、最近の芋焼酎って昔に比べると
匂いがしなくなりましたよね。
昔の芋焼酎のイメージと言えば芋のつんとした匂いでむせるような強烈な芋臭さが
あったような気がするんですが(^_^;)

この薩摩の一滴も芋にしては飲みやすくてまろやかななかにもこくとキレが
あるといった感じです。。。

最近あっさりめの芋焼酎ばっかり飲んでいるとたまには芋っ~!っていうのも
たまには飲んでみたいと思ったりして^^;

ところで今日は南風がそこそこ吹いたみたいで浜の宮は6.台、、、
マーブルも短時間ですが6~7.台で乗れたみたいです。。。 


20050819065223.jpg

23:24  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.17 (Wed)

伝法。

今日は水曜で休み、、、久しぶりに晴れてるけど低気圧が微妙なところにあって
全般的には東系の風。

朝の天気予報では大阪は北東の風日中西の風・・・とあんまり期待できそうにない(*_*)

一番確率が高そうなんは津あたりやけど寝過ごしたしひとりでそこまで行くテンションが上がらず
家で借りてきたDVDを見ながらうだうだとしてたんですが家におってもひまなんでサーマル期待して
ダメ元で伝法まで行ってあかんかったらプールにでも泳ぎに行こうと家を出た。。。

もう休みが終わったところがおおいせいか普段並に混んでて1時間半ほどかかって下道で
伝法へ到着。。

風は川上から東風でそよそよしてますがプレーニングするほどは吹いてません。。。
ウインド車は4~5台でみんなセッテイングもせずに風待ち。
ときおり東風のブローがはいってくるんで何人かセッテイングを始めたんで俺も
とりあえず7.5をセット。

そうしていると二人ほど出艇したんで様子を見てると7.8を張った軽量級のおっちゃんが
ブローで少し下らせてなんとか走るぐらいであとは止まってます。。。
そうこうしてるうちに風向きが南に変わってオンになってそのあと南西に・・・
少し上がってきそうな気配であわてて出艇。。。

もう少しで走りそうなとこまでいくんですがそこまで、、、あとは微風でジャイブ、タックの練習を
して終わり、、、ヘリタックもやりかけたんですが裏風を入れてからがうまくいかず淀川に
沈するのが嫌で一回だけチャレンジしただけ(^_^;)

3時過ぎに当然というかやっぱりというか○な○さんが登場して遠くで雷の音が・・・
東の空が黒くなってきたんで雨前のブローがあるかなぁ~ともう一度出艇したんですが
結局ブローは入らず雨も降らずで5時前に撤収。。。

○な○さんとかローカルさんの話しやと今年はあんまりサーマル吹いてないみたいで
6月が一番乗れて7~8月はいまいちとのこと、、、今年の夏は本当どこも吹いてないみたいです。

ほとんど毎日が伝法の○な○さんと○ださん。
P1080014.jpg




20050819060534.jpg

22:19  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.16 (Tue)

サウスバウンド

20050816173225.jpg
*サウスバウンド *奥田英朗 *角川書店

奥田英朗さんのサウスバウンドを読んだ。。
物語は小学6年生の上原二郎の目からみた少年の世界と家族のお話。
二郎の父の一郎は元伝説の過激派で今はフリーラオター、自称作家でアナーキストで
毎日仕事もせずに家にいる。
母のさくらは喫茶店をやっているがなにか秘密がありそう。
22才になる姉は二郎とは半分血が繋がっていないらしい。
妹の桃子は小学4年生。

この一郎って父親がとんでもなく変わり者で、、、実際こんな親がおったら家族は大変。。。
しかしすっごく自分に正直で真っ直ぐで豪快でそんな一郎の魅力に引きずり込まれてしまう。

奥田さんの小説はどれもテンポがよくて読みやすいんですがこのサウスバウンドも
500ページを超える長編なのに一気に読めました。。。
第一部は二郎の小学生ライフ中心に話しが進んでいき第二部は父親一郎の痛快無比の活躍を中心に進んでいく。

一郎とさくらが警察に捕まって脱走して夫婦で『パイパティローマ』を探しに船出する前に
一郎が二郎に言った言葉が印象的でかっこよかった。『二郎。前にも言ったが、お父さんを見習うな。お父さんは極端だからな。けれど卑怯な大人にだけはなるな。・・・』
『これは違うと思ったらとことん戦え。負けてもいいから戦え。人と違ってもいい。孤独を
恐れるな。理解者は必ずいる。』

二郎の成長ぶりに感心しながら最後は家族がひとつにまとまって少しホロリと感動させられて南の島にふさわしく爽やかな読後感。。。

奥田さんって『空中ブランコ』で直木賞をとって一気にメジャーになってしまったけどその前に『最悪』『邪魔』を読んだときから好きな作家のひとりだったんですけど
この『サウスバウンド』でまた奥田さんの新しい魅力発見って感じで面白かったです。

20:32  |  本(あ行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.15 (Mon)

北港。

今日で休みも終わり、、、でなんとか今日はウインドしたい。
でも朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうな空模様(*_*)
ここ2~3日はずっとこんな天気でぱっとしません(>_<)

今朝の天気予報では北西に変ってて琵琶湖あたりは吹きそうな感じ、、、
行きはええとして帰りの渋滞やらを考えると億劫になってベアリさんと電話で
話しをして結局近場で少しでも吹く可能性がある淀川へ・・・

盆休みのせいか市内行きの道は空いてます。
普段は下道で行くと1時間半ぐらいかかるところが約1時間で伝法到着。。。

風は西南西でそよそよ、、、ウインド車は2~3台でセッテイングして風待ちしてる状態。
その代わりにいつも出艇してるあたりでなぜかジェットの軍団が占領してます^^;
ジェットがうっとおしいんで北港へ移動することに。。。

北港はまだ誰もおらずベアリさんとの貸切状態、、、と思ったらウインド車が
1台やってきました。
風が少しずつあがってきてるようなんで俺もベアリさんも7.5をセット。。。
もうひとりの人はSXに9.0をセッテイングしてます。

白波がチラッと見え始めたんで風見鶏で出艇。。。
乗り始めはアンダーでしたがだんだんブローが入ってきてほぼジャスト♪
風は西南西~南西をいったりきたりで約1時間ほどで1ラウンド終了。。。

昼飯を食べて2ラウンド開始、、、
風はもうひとつ安定せずで風向きも少し振れてるようです。
湾岸線の下あたりまで上っていくと結構吹いてます。。。
ただそこまで行くんがしんどい(-_-;)
苦労して上っていって何往復かして帰りは下らしてあっという間^^;
その後休憩して5時前に撤収。。。

今日もポートのジャイブ練習をしてたんですが止まりながら何度かに1度うまく行くってところであまり進歩なし(^_^;)

まぁそこそこ乗れただけでもよしとするかな(^^ゞ

帰りは湾岸線を使って一気に家までで40分、、、やっぱり高速使うと早いっす。


夕方、ようやく晴れ間が出てきて北港から見た湾岸線
P1080011.jpg

23:57  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.14 (Sun)

ちく満。。。

今年はうちの親父が亡くなってから20年。。。

お盆ということで堺は寺地町にあるお寺にお参りに・・・

その帰りに宿院にある有名な蕎麦屋のちく満に行きました。。。
昼時ってこともあって駐車場は満杯。。。
P1080009.jpg


ここへ来るのは去年のお寺参りに行ったとき以来で一年ぶり、、、
相変わらず愛想のない店ですがなぜか流行ってます。。。

メニューはせいろそばのワンメニュー、、、暖かなこしの全くないふにゃっとした
そばを生卵と出し汁で食べます。。。
食パンやないけど注文は1斤、1.5斤、2斤といった具合で1斤やと物足りないんで2斤を注文する。
薬味と生卵が先に出てきてそれをお椀にいれてかき混ぜておそばを待ちます。。
とっくりに入った熱い出し汁を入れておそばをからめて食べます。
普通のそばとして食べたらいまいちかもしれませんがこれはこれでおいしいもんです。。。

そんなことよりそばだけでこんなにお客さんが入って具もなにもないそばが1000円(1斤800円)っていうことでええ商売してんなぁ~って下世話なことを考えてしまいます^^;

まぁ勝てば官軍、、、流行ってしまえば愛想の悪いのも値段が高いのんも売り物になるんかな(^_^;)

暖簾をくぐると堺の名所とかの看板があってここも観光名所のひとつなんかな?って思ってしまいます。
P1080010.jpg

22:15  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.13 (Sat)

島人(しまんちゅ)


*島人(しまんちゅ) *泡盛 *アルコール分20度 *原材料/米こうじ *新里酒造

最近芋焼酎ずいてたんですが今回は泡盛です。

泡盛といえば古酒がええみたいですが俺の場合見た目とお手頃価格といった2点で
選ぶんで少し敷居が高くて手がでない^^;

この島人(しまんちゅ)って泡盛はアルコール分が20度っていうこともあって
非常に飲みやすくて癖もなくて香りもフルーティで俺好みです。

いつもは水割りで飲むことがおおいんですがこれはロックでも十分いけそうです。
まぁ、俺が飲みやすいってことは初心者向けかも(^^ゞ

今日は盆休みに入って2日目・・・予定ではベアリーさんとウインドへ行く予定やったけど
天候が怪しそうやしもうひとつどこも吹きそうになかったんでやんぴしてたまには嫁さんの
実家に顔を出すことに(・_・)

丁度昼飯がまだやったんで泉南のイオンにいったんですが盆休みの昼時ってことで
どこも大賑わい。。。

前からちょっと興味があった串かつの食べ放題のお店へと、、、ランチタイムは
1時間ひとり1260円で串かつ&デザート食べ放題ソフトドリンク飲み放題+840円で
アルコールが飲み放題(^^ゞ

なかなか美味しかったんですが貧乏根性がしみついているせいか食い意地が張っているせいか
串かつを34本も食べてしまって、、、

食べ過ぎで1日胃がもたれてました(ーー;)


P1080004.jpg

22:47  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.12 (Fri)

今日も伝法。

今日からいわゆる盆休み。。。

今年は太平洋高気圧の勢いが弱くて夏っぅ!!!って感じじゃなくてなんか
じめじめっ~と暑いでんなぁ~って日が続きます。
サーマルもいまひとつです(ーー;)

今日も朝から曇り空、、、どこもいまひとつっぽい。。。

まぁでもダメ元で伝法へ・・・

11時過ぎに伝法着、、、風は南西そよそよ。。。

今日もとりあえず7.5をセッテイング、、、インサイドはブローが入って走ります。
川の真ん中あたりまで走ったらプスプスと失速^^;
まぁそれでもブローで完プレ、、、ジャイブの練習もでけてまず満足。。。

2時過ぎに風が落ちて昼飯休憩。。。

今日は久しぶりにtotoさんにお会いして話すことができました。
totoさんは明日から遠州に行くみたいです。

3じすぎに○な○さんも登場したんですが風はいまいち(ーー;)
夕方あがるかも・・・と思いながら早めの撤収。。。

帰りは前から行ってみたかったブローアウトに、、、人から聞いた話しのとおり
店長は商売上手。。。
思わずボードを買ってしまいそうに(^^ゞ

気がついたらウインド車でいっぱい。
P1080002.jpg


太平洋高気圧の勢いが弱く気圧の谷の影響で大気が不安定。
20050812194524.jpg

19:49  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.11 (Thu)

大掃除。。。

明日から夏休み、、、ちゅうことで今日は職場の大掃除。。。

気分はほとんど夏休みモード。

休みっていっても4日だけやけど、、、で天気予報や予想気圧配置図みても
あんまり風は期待でけへんみたい(ーー;)

サーマル頼みやけど曇りの日が多そう・・・

風がなかったら本読んでプールでも行ってリフレッシュしよかな^^;

TVでは中日vs阪神戦、、、中日は川上が先発で先取点を取られてどうなることかと
思ったけど金本のホームランと今岡の芸術的なヒットで逆転!
金本の2本目の特大ホームランでとどめ、、、となるか?

いままでの阪神とはどこか違う違和感を感じながらも焼酎で酔った頭で心地よく勝利を確信・・・
ってゆ~ても一昨日の例もあるんで油断は禁物ですが・・・

明日も伝法出動かな^^;
20050811203037.jpg

20:44  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.10 (Wed)

伝法。

朝起きて久しぶりにベルの散歩。。

天気予報をチェックすると高気圧におおわれてるけれど上空の大気は不安定で
昼からは雲がひろがり雷があるかもとの予報。。。

風はどこもそんなには期待出来なさそう^^;

晴れたらサーマルが一番期待出来そうな伝法に行くことに・・・
大阪方面は道が込んでて1時間ちょい時間がかかって11時過ぎに伝法に到着。。。

考えてみたら北港では今年2回乗ったけど伝法は今シーズンお初(^^ゞ

ウインド車が1台、、、と思ったらなんとサーファー?
サーフボードを持った若者が3人淀川をパドリングして渡ってます^^;

風は西風でそよそよ、、、少しだけ小さな白波がちらほら。
もう少しあがれば7.5では十分乗れそう。
気になっていた水質チェックしに河原へ、、、臭いはあまり気にならない程度
やったけど
川の色はやっぱりババ色ミルクティ~^^;

7.5をセッティングしてたらやっとウインド車が、、、ちょこっと話しをしてたら
少し風があがりそうな感じやったんで出動。。。

もう少しで走るかなって感じでアンダー、、、そのうちに風があがってきて
走り出してプレーニング。。。
昼過ぎにはにわか雨とともに風があがって少しオーバーのちアンダーで1ラウンド終了。。。

2時頃からは風が安定しだして4時半までほぼジャストで乗ることができて大満足(^^)

久々に○な○さんにも会えたし、、、っていうても今まで伝法にきて○な○さんに会わなかったことは一度もないんですが^^;
なんと○な○さん、6月は伝法で乗らなかったんは4日間だけとか^^;
○な○さんの話しやと今週はいまいちで今日は当りの日やということです。。。

今日は沈するのは嫌やったけどジャイブの練習をしたかったんで何度も撃沈しながら
チャレンジするも相変わらず全然ダメです(ーー;)
ポート側はなんとかボードが回るところまではいくんですがセイル返しがうまくいかず・・・
最後のほうになってなんとかとまりながら沈せずにセイル返しが何回かうまくいくように、、、
スタボー側は乗るのも苦手なんで今まで全然練習してなかったんで一度試しにやってみたら
回りもせずどないもならず、、、

でもこちらも練習せねば(>_<)

まぁ今日も1日乗ることができたしジャイブの練習もでけたしよかったよかった(^^)


P1070001.jpg

23:36  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.08 (Mon)

108vs125

今国会の最大の目玉で小泉首相が殺されてもいいと命がけで推し進めてた
郵政民営化法案が参議院で否決された。

これによって小泉首相は否決されれば衆院解散総すると言った言葉どおりに
解散総選挙が決まった。

なんか自民党の内部だけで盛り上がって国民不在って感じがしないでもないんやけど・・・

小泉首相はこの解散を“郵政解散”と言い切り郵政民営化の是非を国民に問い
たいといった。
まるで駄々っ子のように信念を押し通す姿はある意味凄いかもしれない。
ただまわりのことは何も考えず意地を張る姿は最近よく言われてるように“変人宰相”かも、、、

自民党の人間もいまさらながら大変な人間を総理にしてしまったもんだと後悔
してるんじゃないかな。

郵政民営化もええんやけどこの景気をどないかしてくれへんもんでっか。

去年の4月自分で書いた看板を掛けて郵政民営化準備室を発足したんやけど・・・
20050808205715.jpg

21:32  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.07 (Sun)

さーまる。

今日も高気圧におおわれてええ天気でした。

筋肉痛にはならへんかったけど手のひらが痛い。。。
昨日の8.5の後遺症^^;

浜の宮、淀川は吹くと思っていたけどマーブルでも昼から吹いたみたいです。

マーブル出動のベアリさんは8.0オーバーやったそ~な・・・

今日は仕事やったんですが世間はもう夏休みモード!?のせいか暇でした。

7月はあんまり乗れてないなぁ~と思ってたんですが自分のブログを見返してみたら
やっぱり2回にかプレーニングしてません、、、しかもそのうち1回は岬で
くそオーバーで2往復で終了(-_-;)

まぁ休日出勤とか痛風になったりとかあったからしゃぁないかな。。。

8月はいまんとこ2連勝、、、お盆休みも乗れるかな(^^ゞ

20050807200328.jpg

20:15  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.06 (Sat)

浜の宮。

ええお天気で絶好の海水浴日和。。

いつものように下道、山中渓越えで海南へ高速は少し込んでるみたいですが
下道はいつもより車が少なめ、、、和歌山インターを越えたあたりで渋滞してるんで
裏道へ・・・
3台ぐらい前に見たことがある車、、、と思ったらナチュさんでした。

ナチュさんと合流して○ークワに寄って9時半過ぎに浜の宮到着。。。

まっつさんの波を期待したサーファーもちらほらでウインド車もそこそこ、、、
海水浴客もいっぱいで駐車場は結構埋まってます。

暑くなりそうなんで橋の下に駐車したんですがとなりには○か○わさんの車が・・・^^;

駐車場の真ん中あたりにはショーさんとイチローちゃんの車もみえます。。。

風は西よりほぼオンでそよそよアウトにはチラッと白波が・・・

7.5をセットしよかなぁと思ったんですがこないだもらった8.5をいっぺん使って
見たかったんでそれをセットしたんですが慣れないカム付きにブームで時間が
かかってしまいました(-_-;)

う~ん重そう、、、11時前ぐらいから走り出したんですがやっぱり重い・・・(-_-;)
走ってるときはまだええんですが風がなくなるとしんどいしジャイブもタックも
セイルを返すところで重くて落としてしまう。
当然セイルアップは重たいしウォーターは水抜きが大変
ハーネスラインの位置もしっくりあわず手が痛い(-_-;)
今日で使うのが最初で最後になるかも・・・>8.5

一旦かぜが落ちて1時過ぎからまた上がりだして2ラウンド。。。
ナチュさんと抜きつ抜かれつのデッドヒート(笑)
ブローはオーバーでしたがジャイブも一回決まったしそれなりに満足かな(^^ゞ
3時前に遠くでかみなりごろごろで風も落ちて終了。。。

夕方南西に風がふってもう一度出たんですが少し走っただけで手が限界で終わり。。。
片男波のアウトまでいったイチローちゃんはよく走れたみたいです。

帰りは途中で大雨&ピカチュ~
真っ暗な空に恐ろしいぐらいにきれいな稲妻のあと雷鳴が響いて車を乗ってても少し怖かったです。

家に帰ってシャワーを浴びてお好み焼きと発泡酒でそっこ~で夢の中。。。。

今日も乗れてよかったよかった(^^)

20050807112622.jpg

22:05  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.05 (Fri)

明日は・・・

今日はむっちゃ暑かった。。。

なんと豊中ではこの夏最高の38.4度を記録。

台風はずっと西の方を北上して中国大陸へ行ってしまいそうでこの週末も
高気圧に覆われる予想。

昨日の予想天気図より高気圧の勢いが増しています。

今朝の予報を見ると大阪は昨日の北東から西の風に変わってます^^;

和歌山の海上で南の風やや強くは騙されそうな気もするけどサーマルで
でかセイルやったら乗れそうな感じがするんで目の保養をかねて明日は
浜の宮へ出動することにするかな(^^ゞ

20050805214333.jpg

21:53  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.04 (Thu)

週末は。。

今週の土曜日は休める予定。。。

期待してたまっつあんは左より動きがとろくて役たたん(-_-;)

今日の夕方の予報では近畿全般が南東の予報やけどなぜか大阪だけ北東予報(*_*)

天気図を見ると基本的には南東~南系な感じがするんでまた予報が変わるかな?
でもそんなに台風の影響はなさそう。

南東やったら御殿場なんかな・・・でもはずす確率も高そう。。。

うまくいったら浜の宮で南で乗れるかな、、、ちゅうても希望的観測なだけかも・・・

来週台風が大陸へいかずに日本海にカットバックしてくれたらまたまた南で岬なんかなぁ~^^;

20050804215357.jpg

21:55  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.03 (Wed)

長い1日。。

朝4時半に起床。。。

天気予報をチェックすると浜の宮がなかなかええ感じ、、、アメダスを見ると友ヶ島は
夜中からずっと吹いているようだ。

ウインドの道具とゴルフバッグをトッポに積込み阪南ゴルフへ・・・

20050804200123.jpg


1年ぶりのゴルフ、、、もともとへたくそな上に練習もしてないんで当然スコアはボロボロ^^;

プレーしている間も『おっ結構木が揺れてるやん!』とか風のことばかり考えていた。
8時半に早朝ハーフ終了。。。

浜の宮へ行く途中で岬によってみたら3人ほどセッテイングしてます。
アウトは白波ちょろちょろこれから吹いてきそう。

やっぱりというかなんというかマーブル~岬早朝セイリングクラブの凹前ちゃんもいてます。
そう思ってたら○う○さんとた○こ○さんも登場。。。

誰もおらんかったら浜の宮へ行くつもりやったんですが知ってる顔ぶれが続々登場で
岬で乗ることに・・・

風は岬レギュラーの左からのサイド~ややクロスオフの南で吹いてます。

5.5にAHDのフリスタ板で出艇したんですが午前中はガスっててブローで走るんですが
上がりを気にするばっかりでジャイブの練習は出来ず^^;

携帯で撮ったらよ~分からんけど岬です。
20050804200159.jpg


昼からは風が少しあがって安定してきたんですが途中はやっぱり抜けありで
相変わらず流されるのが怖くてタックばっかり、、、ジャイブの練習がしたかったんですけど
AHDでのタックの成功率が上がったんでまぁよしかな・・・・気持ちよくは走れたし(^^ゞ

4時前に終了して帰りにマーブル、ニシキを覗いたんですが7.台ぐらいでは走れたみたいです。

ニシキで酎ハイ飲んでカリスマ親分とhiro-y親分とだべっていい気分で家に帰る途中に
お客さんからクレーム電話があって急遽堺御陵通りまで。。。

結局家に帰ったら10時前、、、めっちゃ長い1日でした。。。





23:26  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.02 (Tue)

明日は。。

今日も昨日と同じような感じで日本海に前線が停滞してて太平洋上には高気圧。。。
その前線に向かって湿った南風が吹き込みサーマルも手伝って昼からは南~南西で少し吹いたような感じですが?

8月に入って淀川は連日吹いているみたい。

昼過ぎ友ヶ島でアメダス南で9㎡になっていたんで岬も吹いたんかな?
浜の宮もアメダスでは良かったみたいやけど・・・

平日ってこともあってなかなか情報がはいってこないんで実際はどうやったんかよくわかりません。。。

明日も基本的には今日とあんまり変わりない気圧配置みたいなんで南~南西が
少しは期待できるかな^^;

一番確実なんは淀川のような気もしますが・・・
浜の宮で乗れるんやったらそのほうがええかな~~^^;

朝は嫁はんの親父さんのお付き合いで早朝@阪南ゴルフやし。。。

20050802214120.jpg

20050802214050.jpg

21:54  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.01 (Mon)

月曜伝説。

週末は一瞬のとっぷ~があったみたいやけど基本的にいまひとつ吹きませんでした。。。

浜の宮のローカルさんに聞いたんやけど浜の宮@月曜伝説ってのがあって
この春からほとんど毎週月曜日にはなんとか乗れるぐらいの風が吹いているらしい。。。

今日も南系の風が少しは吹きそうな気圧配置図やったんやけどちよっと高気圧
が弱かったかな。

・・・で今日も浜の宮は西~南西で6.5ジャスト~アンダーで乗れたみたいです。
マーブルも昼過ぎ一瞬西南西で吹き上がったみたいですがすぐ落ちたみたいです。
岬は風向きが南やなかったようやけどどうやったんかな?
明日も日本海に低気圧で今日よりも高気圧の勢力が少し強まりそうなんで
岬は明日午前中も少し乗れそうな感じかな・・・

20050801182416.jpg

18:29  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
