2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.31 (Sun)

もうかりまっかぁ~~~あきまへん(>_<)

今日で7月も終わり。。。

土日というのにお客さんは坊主、、、まぁ時期的にもそんな期待できるとき
やないんやけどあまりにも悲惨な状況で・・・この先大丈夫やろか^^;

まぁ明日から8月とゆ~ことで仕事もウインドも頑張んべぇ~

7月は風も仕事ももうふたつからみっつちゅうところで、、、ちゃんちゃんちゃん。。。

今日は昼前ぐらいにいきなりの突風が吹いたみたいやけどそのあと雨がきて
一瞬で終わりました(*_*)

国土環境はんのMETOCEANの一週間の予想気圧配置図じゃぁ来週後半台風らしい
のが近畿に近づいてくる予想なんやけど韓国の気象庁のMid Range Forecast
やったらそのまま大陸のほうにバイバイする予想。。。

さてどっちが大当たりするんかなぁ~

どっちも当たりそうもないような気もするねんけど・・・^^;

20050731165552.png

17:14  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.30 (Sat)

わし。(T-8)

わし、、、と言っても俺のことじゃないよ^^;
知らんまにT-8(ワシ)が発生して勝手にどっかへ消えていくみたいです。
そないゆ~てるうちに来週の中頃には太平洋上にはT-9が発生しそうですが・・・
20050730121817.jpg


今日は北海道にある低気圧から日本列島に沿うようにして前線が、、、
その影響で梅雨時に戻ったような曇り空です。
風のほうはいまいちどこも吹いてないみたいです。。。
20050730123151.jpg

12:25  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.30 (Sat)

重力ピエロ。




伊坂幸太郎さんの重力ピエロを読んだ。
伊坂さんの小説を読むのは初めて、、、

“春が二階から落ちてきた。”いきなり出だしのフレーズからやられてしまった。
春とは泉水の弟のことで春は泉水が1歳のころ母親がレイプされてこの世に生を授かった
という複雑な運命を背負っている。

この二人を中心に遺伝子をキーワードにして次々とおこる落書きと放火事件。

こう書くと暗くて重いミステリーみたいに見えるけど実際はすごくウィットにとんでて
軽快な文体でミステリーというよりは家族小説、青春小説として楽しく面白く読めました。
途中、遺伝子の専門的な話は俺の頭の弱さもあってなかだるみしかけましたが・・・

でもそんなこと関係なしにラストでは心地よく感動させてくれます。

で・・・ラストのフレーズでまたまたやられてしまった、、、

“春が二階から落ちてきた。”

また好きな作家がひとり増えそうです。。。

06:22  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2005.07.29 (Fri)

南風。。

20050729171256.jpg

太平洋高気圧の勢いがいまひとつで日本海に前線をともなった低気圧が、、、
まるで梅雨んときの気圧配置みたい。。。

こんなときは前線に向かって湿った南風が吹くんで水島とか岬が吹きます。。。

アメダスでは朝から友ヶ島では8㎡前後の風が吹いています。

予想通り岬では5.台前半で乗れたみたいです。

週末はこの前線の影響でぐずついたお天気になりそ~^^;
まぁどうせ俺は仕事ですが、、、

今日また足首が少し痛くなってきたんで病院に行って痛み止めと尿酸値を下げる
薬をもらってきました。
尿酸値を下げる薬は痛みが治まってから飲むのがいいみたいです。。。

なんやかんやで長引いています(>_<)

今日も完全休肝日。。。
17:24  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.28 (Thu)

蔵の神。

P1080008.jpg
*蔵の神 芋25度 1800ml* *山元酒造株式会社*

最近、ビールをやめてからはもっぱら焼酎。。。
この焼酎は比較的安いなかでパッケージングだけで選びました^^;

この前に飲んだ海童も飲みやすかったんですがこの蔵の神はそれよりももっと
飲みやすい感じ、、、かといってもやっぱり芋らしい匂いと甘みがあって、、、
俺的には海童よりこっちのほうが好みかなぁ~

いろんなサイトを見ると海童のほうが人気があるみたいなんですけど。。。

今日の朝は少し過ごしやすい感じで昼間天気が良かったんでサーマルが少し
吹いたみたいです。


23:57  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

松ぼっくり。。。

台風の吹き返しをかすかに期待してたけどあかんみたい。。。

朝5時前に起きて天気予報チェックしたけど近場は無理っぽいし微妙な感じ(-_-;)
吹きそうなのは琵琶湖か三重方面。
なんかもひとつテンションが上がらずうだうだして6時半に出発。。。

津方面がすでに吹いてそうやったんで名阪で三重方面に・・・
関で下道に下りたら結構吹いてるみたいです。
23号線の通行止めがあったりして松ぼっくりに10時過ぎに到着(-_-;)

誰かおってくれたらええなぁ~と思ってたら見たことがあるテ○ノが・・・
昨日のニシキでテンションが下がってた○ニ○チさんでした。
知ってる人がほっとしてたら○ヤ○トくんも来るみたいです。

着いたときは風は少し落ちていて西北西?サイドでアウトは白波がバンバン入ってます。

少しすると風がクロスオンに振ってインサイドにも白波が入ってきました。
P1070003.jpg


6.0㎡をセッテイングして久々にAHDのフリスタ板で出艇。。。
最近RRDの大きいのんばっかり乗ってたせいかなかなかうまく乗れません(^_^;)

風は抜け有りでややアンダー~ジャスト、、、やっぱりフリスタ板やとあがりが
とれず魔の三角歩きを二回ほど繰り返して休憩。。。

知らんまに○ウ○さんも登場しています。

昼からは風も安定してきてジャスト~オーバー、、、乗りなれたRRDに板を変えて
足がつる一歩手前まで乗りました。

ジャイブの練習をしようと思ったんやけどうねりが大きくてさっぱり、、、
ただ走って終わり、、、でも久々にガンガン走れてまぁよかったかな(^^ゞ

しかしフリスタ板乗る練習もせ~なあかんなぁ~ウォーターもうねりがあったら上がるまでに時間がかかるし・・・

乗るたびに課題が増えます(^_^;)
でも奥が深くて面白いです。

ずっと乗りつづけてた○ウ○さん
P1070002.jpg

22:59  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.26 (Tue)

期待はずれ!?

夜中はビュービュー風が吹いてたんですが朝仕事に出勤する頃には雨も風も
小休止状態。。。

午前中はマーブルもニシキもいまひとつ吹いてないみたい。

甲子園は朝から吹いていたみたいやけど・・・

台風は北東に向きを変えて御前崎沖に・・・

昼から少し風があがってニシキに出動してた“ちょっとたんま!”のご一行
は少しは乗れたみたいです。

期待が大きかっただけにいまいち、、、でも台風ってこんなもんかもしれません
ね~

明日は台風一過でええ天気になりそうやけど風は、、、って感じです。

夏風邪ひいたみたいでいまいちテンションあがりません(>_<)



20050726191245.jpg

19:15  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.25 (Mon)

ぼちぼちと・・・

ばんやん(台風7号)が近づいてきてます。。。

なんかしらんけどそわそわ・・・
思ったよりも勢力は強くならないみたいやし近畿直撃は免れそ~

3時過ぎにマーブルを覗いたけどまだ海面は鏡のようで静かなもんです。
そのあと少しあがってニシキではみんな6.0前後ぐらいで走ってました。
北東~東北東でややクロスオンで少し抜けがあるみたいです。

明日は吹きそうやけど雨もきつそう、、、どうせ乗られへんし(-_-;)

明後日にはもう東北地方まで進むみたいなんですが朝いち少しでも乗られへんかな~

20050724171352.jpg

21:24  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

blog。。

ブログをはじめるときな~んも考えんと適当にやりはじめたんですけど
いろいろとネットを検索してみると結構奥が深いみたいですね。

トラックバックってのも全然よ~わからんかんったんですけどなんとはなしに
おぼろげに理解できたようなでけんよ~な(^_^;)

まぁ~いまさら変えるんも面倒くさいしぼちぼちとグレードアップ目指して
シコシコシコと頑張ります(笑)

ところで今日は津方面が間違いなく吹くと思たんですけど・・・いまいちみたい(-_-;)

ほんま、、、風の予想はむずかしいですね。

イチローちゃん昨日は『明日は御殿場がよさそ~・・・』って言ってごめんちゃいm(__)m

20050724171352.jpg


さて26日の予想天気図が発表されたんですけど・・・

これを見てるとまともに台風7号がやってきそうな感じですね。

あんまりまともにはきて欲しくないんですけど・・・

微妙にそれて台風通過で北西で乗れんかなぁ~>水曜(^^ゞ

かなりまともにやってきそうな予想天気図です。
20050724171320.jpg

17:37  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.23 (Sat)

BAD NEWS

今日は夕方関東のほうで震度5強の強い地震。。。

二色の浜ではジェットスキーがブイを乗り越えて海水浴に突っ込んだ。

この事故で高校生の男の子が一人亡くなり二人が怪我、、、そのうち一人の
女性は重傷。

ジェットを操縦してた男性はその日ナンパしたばかりの中学生の女の子を前に
乗せてたみたいです。

ジェットをするみんながそうだとは言わないけれど以前からマナーの悪さが
目立ちます。

こないだ浜の宮へ行ったときも、サーファーや海水客がいる中を急加速したり
減速したりして海水浴のロープのあたりをぐるぐるしたりサーファーの波をつぶしたり・・・

マーブルでも水上バイクは使用禁止との看板がありますがそんなことおかまいなしにたくさんのジェットが入ってきます。

ほんまにええ加減にして欲しいもんです。

同じ海を愛するスポーツをしているものとしては悲しくなります。

お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
20:44  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.07.22 (Fri)

ばんやん。

朝からのどが痛い。
昨日の晩暑かったからエアコンをつけっぱなしにして寝たのが悪かったんかな
(>_<)

さて予想通り今朝早くに太平洋上にあった熱帯低気圧が台風7号(BANYAN)に・・・

太平洋高気圧の勢力もあんまり強くなさそうなんで来週の月~水あたり
近畿に近づきそうな予想です。

あんまりまともに来すぎても乗れないんで困るんですけど・・・(-_-;)

ほどほどに吹いてくれへんかな>水曜日(^^ゞ




09:45  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.21 (Thu)

週末。

今日も暑かったぁ~

最高気温が大阪で35.3度京都なんかは36.3度、、、って体温と変わらんやん^^;

こう暑いと仕事する気にもならず・・・っていつもですが^^;

さて週末です。
俺は今月はもう土日はずっと仕事なんでどうでもええんですが・・・

予想天気図を見ると太平洋上に台風6号と7号が発生してるんで日曜あたりは
うねりが入ってきそうです。
風はもうひとつっぽいですね、、、サーマルも期待できなさそうです(>_<)

今週末もサーファーたちの浜の宮かな(^^ゞ

20050722054002.jpg

23:41  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.20 (Wed)

アウトランダー

今日は休みの日なんやけどひっさびさに新型車の発表があるとゆうことで
東京の品川の本社までマネージャーコンベンション会へ、、、

5年ぐらい前は毎週東京へ行ってたんですけど今の仕事になってからは初めて・・・

品川駅が新幹線が停まるようになってめっちゃきれいになっててびっくり^^;

駅から直結の○菱ビルへ、、、

外観はメーカーのHPでも見ることができるんですが現車見学もあるってことで
携帯のレンズにシールを貼られて会場は撮影禁止^^;

それで見た印象は・・・っていうと思った以上によかったかな。。。

走りがかなりいいらしいんですが試乗は出来なかったんでそのへんはわからず。
エアトレックより一回り大きくなっているのに最小回転半径は小さくなってて取り回しはしやすそう。
5人乗りと7人乗りがあるんですが7人乗りの3列シートは完全にエマージョンシートで
バスの補助イスみたいな感じです。
まだ秋に発表なんで詳しくは書けませんが上級グレードに標準装備されるプレミアムオーディオがむっちゃ凄いです。
ここまで音にこだわらなあかんかぁ~っていうぐらいええ音してます。

あと年明け早々に発表される『I(アイ)』も一緒に見てきました。
こちらはかなり個性的な車です。

まぁなんにせよ売れてくれればいいんですが・・・

めっちゃ昔と変わっていてびっくりしました。。。
P1060002.jpg

22:04  |   |  トラックバック(3)  |  コメント(1)

2005.07.19 (Tue)

梅雨明け。

中国地方から関東甲信地方までは昨日梅雨明け。。。

今年の梅雨明けは太平洋高気圧の勢力がまして梅雨前線を押し上げるパターン
じゃなくて梅雨前線がなんとなく消えてしまううやむや型。
こういった年は太平洋高気圧の勢力弱く夏型が安定しない年が多いらしいんですが
今年はどうなんでしょう。。。

どちらにせよ暑い夏がきたというのにビールのお預けは悲しすぎます(>_<)

20050719212917.jpg

21:28  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

海の日。

今日は海の日ってことにちなんで各地で清掃活動とかイベントとかいっぱい。

20050718123730.jpg

二色の浜では『魚庭(なにわ)の海づくり大会』が大阪府漁業組合連合会の主催で
開催されました。
これは平成14年から大阪の猟師さんを中心に大阪湾の環境を守るために海の日に
イベントを通じてみんなに大阪湾の美化と環境改善を呼びかけていて今回が4回目に
なります。

このイベントに僕がお世話になってるNPO泉州人も参加してるんで仕事の
合い間にのぞいてきました。

暑い中頑張ったおかげで泉州人の二色の浜の清掃活動『きたときよりもうつくしく』も
大分PRできたかな^^



結構賑やかなNPO泉州人のブース
20050718123702.jpg

13:47  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.17 (Sun)

浜の宮。。

今日は休みだぁ~って気合を入れても天気予報は吹きそうにない(*_*)

サーマルが吹くことを期待して浜の宮へ行くことに・・・

11時前に着いたんですが海水浴シーズンが始まったこともあってか駐車場は
ほぼ満車状態。。。

波を期待してのサーファーもそこそこいてます。。。

波は2時過ぎぐらいから少しセットで入ってきたけど待てど暮らせど風は上がらず(T_T)

ビキニのおねぇちゃんがおって少しは目の保養になったかな(^_^;)



家族連れにアベックにジェットにサーファーと賑やかな浜の宮。
20050718123643.jpg

23:05  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.16 (Sat)

三連休。

世の中は三連休の初日。

そんなもん全然関係ないおいらは今日も仕事で午前中はバタバタ。。。

ウインド仲間は浜の宮へいってるみたいですが昼頃電話しても誰もつながらず・・・^^;

アメダスで見ると昼から5~6㎡吹いているみたいなんで乗っているんかな?

外へ出るとむっちゃ暑いし道は込んでいるみたい。

淀川も岬もいまいちなんかな~~
ネットであちこちみてもあんまり情報は入ってこない。。。

さて、、、明日はどうなんでしょう・・・

今日と同じような感じで乗れてもデカセットって感じです。

水質は我慢してサーマルの吹く確立が高い淀川へ行くかだめ元@海水浴気分で
浜の宮へ行くか、、、水島あたりは吹きそうな気もするんですけど遠征まで
することはなさそうかな~

とりあえず、、、どっか、行くどぉ~~~明日(^^)丿



20050716164343.jpg

16:53  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.15 (Fri)

くるくる

今日はもう梅雨が明けたかのようなええ天気。。。

ナチュさんからのメールが入って仕事の途中でニシキへ。

風は海風そよそよ・・・

Yさんが練習してます。
他にも3人ほど微風くるくるしてます。
最近プレーニングする風がないとなかなか乗らなくなってるんですが
僕もmojiくんたちを見習ってこれからは風がなくてもくるくるの練習をしよぉと^^;

さて普通のひとは明日から3連休。。
南~南東系の風みたいなんで津や水島がええんかな。
僕は日曜だけ休み・・・予報は曇りなんですがサーマルで乗れるといいんですが^^;
明日は午後少し南系が吹きそう。。
岬が吹きそうな感じかな・・・うまくいけば浜の宮も。。

ところでPWAのランザロテ大会でのレディス初のSuper X は結局名越純子は
JAGGIとのデッドヒートの末、惜しくも2位に入ったみたいです。

優勝は惜しくも逃がしたんですがモレノ姉妹を押さえての堂々の2位(^^)

MOTOKO選手といい日本の女子選手の活躍はすごいですね。

男子はM.プリチャードが優勝して年間タイトルも決めて2連覇。。。


Women's Super X 堂々2位の名越選手
middle_1121258346.jpg

23:06  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.14 (Thu)

海童

アルコールの量をへらそうってことで今まで飲んでいた安物@麦焼酎を
やめて芋焼酎に。。。

芋といえばくせがある味なんやけど最近は芋焼酎ブーム。。。

wind surfer誌でキング石原と一緒に“海童”薩摩芋焼酎のCMページを見て
いっぺん飲んでみたいなぁ~と思ってたら近くのいのさかに置いてあったんで
思わず買ってしまいました。

味の方はというと芋の中では癖はなくすっきりした旨みがある感じかな。


P1060005.jpg

23:29  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.13 (Wed)

岬。。~くそオーバー

今日は期待薄ながら夕方から吹くかも・・・

久しぶりに青空ものぞいています。。。

浜の宮へ行こうかなぁと思ったんですがとりあえず昼過ぎにマーブルに・・・

1時前に到着したんですが風は北西でそよそよでウインド車は1台もなし。
昼寝するにも暑いんでイオンをブラブラしてたらhiro-y隊長からメールがあって
仕事の途中に寄ってくれるみたいです。

マーブルでhiro-yさんとだべっていたけど全然風があがりそうにないんで
岬へ移動することに・・・

岬へ着くと誰もいないんですが白波も出て吹いている様子。。。
そんなに吹くと思っていなかったんで6.2までしか持ってきてなかったんで
オーバーやと思いながら出艇。。。

全然オーバーで話しにならず(>_<)

あとから出たいまくんが4.2で走ってます。。。

仕方がないんで風が落ちるのをまちながら浜で見学モード。

hiro-yさんも帰ったしあきらめて撤収しようかと思ったら今度はナチュさん
から電話があってこっちへ向かってるとのこと。。。

少し風が落ちたみたいでいまくんは5.3に張り替えて乗ってます。

もう一回だけ出てみようと再度出艇。。。

今度はオーバーやけどなんとか走ることができてジャイブにチャレンジ、、、
でもあえなく撃沈。。。

ウォーターで上がってハーネスかけてストラップに足を入れようと思ったら
ブローが入って飛ばされてまともにセイルの上に・・・

ヤバイ!と思ったのもあとの祭り、、、メインパネル破れて終了でした。

やっぱり無理したらあきませんね(>_<)

これでも結構吹いてます。
P1060003.jpg




メインが真っ二つのエコー6.2
P1060004.jpg



《今日の教訓》

乗らない勇気も必要。。。
無茶な出艇。
飲まない勇気も必要。。。
無茶なアルコール。
・・・・反省、、、ええ勉強になりましたm(__)m
23:44  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.12 (Tue)

海の向こうでは・・・

PWA WORLD TOURがグランカナリー大会に続けてスペインのランザロテで
開催されている。

この大会でSuper XとFreestyleは今季最終戦、、、ちゅうことで今年の王者が
決定。。。

今の時点でトップはSuper XがM.プリチャードでFreestyleがR.カンペロと
二人とも昨年の覇者。。。

このままでいけばプリチャードが2連覇、カンペロが3連覇なるかといったところが
注目されるところでしょうが、、、

この大会でWomenでの初のSuper Xのイベントがおこなわれてるんですが
なんと、、、日本の名越純子がsingle eliminationでは1位とめっちゃ頑張って
いるらしい。。。

ぐわんばって欲しいもんです。

20050713040813.jpg


20050713040945.jpg


昨日の夜から南風がよく吹いていたんですがやっぱりというか予想通りと
いうか午前中の早いうちに風は終わってしまったみたいです。

ニシキ、マーブル、岬とも8時過ぎぐらいまでは5.台で乗れたみたいです。

明日は休み、、、期待薄ですが和歌山県北東の風のち南の風 海上では
南の風やや強くの予報がでてますが^^;


予想以上に早く低気圧が日本海を抜けてしまったみたいです。
20050713041004.jpg

23:17  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.11 (Mon)

休肝日。

結局、、、足首の痛みは痛風やったみたいです(>_<) 

それ以外にも血液検査を見ると肝機能の数値が少しやばい。。。

検尿、血圧、レントゲンはなんともなかったのに・・・

まぁでも何年もの間ほとんど一日も休む間もなく飲みつづけたら当然の結果
といってしかるべしか^^;

今回のこの痛みも俺の身体が馬鹿な俺に警告をあたえてくれたのかも。。。

人間痛い目に合わんとわからん!とはよく言ったものだと思う。

・・・ちゅうことで今週から毎週月曜日は完全アルコール抜きの休肝日に
することにした。

ほんまは週2回ぐらい抜いたほうがええんやけど(-_-;)

ところで今日は曇っていたけど夕方は南風が吹いていたみたいです。

アメダスでは和歌山南7㎡友ヶ島南南東10㎡。。。

前線が北上して低気圧が日本海に進んできたからかな。
20050711192803.jpg


明後日の予報天気図を見るとまた梅雨前線が南下・・・
風は期待できそうにありません(*_*)
13日予想

19:36  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.10 (Sun)

対岸の彼女




こないだ図書館で借りてきた角田光代さんの対岸の彼女を読み終わった。

小さい頃から本を読むのは好きやったけど読書感想とかは苦手やった^^;
ごちゃごちゃゆ~ても基本的には面白かったと面白ないなぁとの二通り
しかないし・・・

このひとの本を読むのはこれがはじめてなんやけど結構面白くてぐいぐい
読むことができたし考えさせらたし少しほろっときた。

結婚して子供のいる小夜子と独身で好きなふうに生きているように見える
同い年の女社長の葵。。。

物語は小夜子の現在の話しと葵の学生時代との話しが交互に語られていきます。

読みすすむうちに今の小夜子と葵の関係が昔の葵とナナコの関係にそっくりだ
っていうことに気付くようになってます。

女の子の仲良しグループ・・・誰もがハブられるのが怖くて自分を偽りながら
傷つかないようにうわべのつきあいを繰り返してる。

ほんとの友情とは?

読み終わってそんなことを考えながら対岸の彼女とはうまいタイトルやなぁ~
と思った。

たぶんこの本は男の僕が読むのと女性のひとが読むのとはまたちがった思いが
あるんだろうな・・・

そんなことをふと思った。。。

18:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.10 (Sun)

早起きは三文の得。

今日朝起きてアメダスをチェックしたら6時の時点で友ヶ島南9㎡和歌山南南西9㎡。。。

こりゃ~浜の宮や岬は吹いてそうやなぁ~と思いながら仕事へ、、、

案の定午前中で風は落ちたみたいです^^;

マーブルも岬も浜の宮も早起きさんだけ乗れたみたいです^^;

20050710180717.jpg


ここへ来て梅雨前線の活動が活発になってきてるみたいで来週も雨が
多くなる予報、、、空梅雨はどこへいったんやぁ~~~
でも梅雨前線が南北にあがったりさがったりしてきてるんでそろそろ
梅雨の末期かも。。。

明後日また低気圧が日本海を通過するみたいなんで岬あたりは南~南西で
少し吹きそうかな、、、
でも雨もついてきそうですが(^_^;)

20050710180730.jpg

18:24  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.09 (Sat)

初、、、岬。。。

今日は朝いち仕事があるけど基本的に休み。。。

足はまだ腫れてるけどなんとかウインドできそう、、、ちゅうても風が吹かんと
どうしようもありませんが・・・^^;

昼から雨の予報やったけどなんか朝から雨が降り出しました(*_*)

10時には仕事を終わらせナチュさんに電話したけど雨なんであんまりテンションが
上がってないみたい。。。
hiro-y親分は電話もメールも音信不通^^;

南が吹きそうやったんでマーブルを覗いて岬へ・・・

12時半ごろ岬に到着するもだ~れもいてへんし風もまだいひとつ。。。

車で本を読みながら待っているとブローがはいりだして白波が・・・

でもそれとともに雨も強くなってきている、、、白波はどんどん増えていって
インサイドにも入ってきてます。。。

初めてのゲレンデなんでひとりではよ~出んので車の中から白波をうらめしく見てました^^;

誰か来てくれけんかと泉州おっさん組に電話したけど誰もで~へんやん(-_-;)

どないしようかなぁ~と考えてたらしまやんが登場。。。

しまやんに聞いたら今やったら4.台でもええ感じかも、、、でも雨もかなりきついんでしばし
ウェイテイング。。。

2時半頃、、、小雨になったけど白波もだいぶへって風が落ちたみたい。。。

しまやんは5.7もうひとりいまくんは5.3をセット。。。

吹いてないように見えるけど十分走るみたいです。。。

6.2をセットして出艇。。。

思ったより風はきつくてブローは完全くそオーバー。。。

でも気持ちよく走ります。。。

何度かジャイブの練習をしたけど一回だけなんとかセイル返しが出来ました。。。

沈するとウォーターに手間取って大分下ってます^^;

風が抜けたらあがらんしブローが入ると飛ばされてしまいます>ウォーター(*_*)

4時過ぎガスガスになって終了。。。

雨は少し降ってたけど全然気にならんぐらいでしたが病み上がりの足がいまひとつ
しっくりこず、、、でも1時間半ほど気持ちよく楽しめてストレス解消。。。

今日はそんなに乗れるとは思ってなかったんで十分満足でした。。。

わかりにくいけど雨の中白波でています。。。
20050709204348.jpg

20:34  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.08 (Fri)

週末。

今日病院へ行ったら血液検査の結果がでてました。。。

ばい菌による炎症の疑いをしめすCRP定量の数値が異常に高い。。。

しかも、、、尿酸値も7.9と高く痛風の疑いも(>_<)

ばい菌×痛風でスーパー炎症&痛みやったんかも・・・

今晩から節制やぁ~~~

さてこの週末ですが明日は梅雨前線が北上して四国から紀伊半島にどっぷりみたいなんで雨。。。

明後日梅雨前線がもっと北上して日本海に低気圧が発生するみたいなんで、、、
南風@岬が吹くかもしれません。。

明日は休みなんですけど足も完治せぇへんし休養かなぁ~




16:35  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.07 (Thu)

七夕。。。

今日は7月7日、、、七夕です。。。

朝から梅雨の晴れ間で天の川も期待できるかなぁ~

と思っていたら夕方、大雨&雷。

今年はほんまに異常気象みたいです。。。

彦星と織姫、、、会えんかったんかなぁ~

七夕といえばささの葉に短冊で願い事。。。

みなさんはどんな願い事をしましたかぁ~

僕の、、、願い事は、、、、、、、

内緒です(^^ゞ


昨日のイオンで見た短冊いっぱいのささの葉
P1050008.jpg

21:43  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.06 (Wed)

健康診断。。。

今日はオフです。。。

朝から足首を診てもらうのと健康診断のためこないだ行った
馴染みの医者へ・・・

9時前というのに待合室はおじいちゃんおばぁちゃんで賑やか。。。

月曜採った血液検査の結果がまだ出てないらしく足首の腫れの原因は
まだ不明^^;
症状からみて痛風ってことはないみたいとのこと。。。
捻挫にしては足首を捻ったとかいう自覚症状がないし内出血もしてないんで
もしかしたら傷口から黴菌が入って腫れてるんかも・・・

そのあとまた血液を抜かれて検尿、血圧、レントゲン、心電図・・・

尿は糖もたんぱくも出ずその他も全然問題なし。。。
あとは血液検査の数値がどうでるかなぁ~といったところ。

帰りに予約していた本が入ったとの連絡をもらってたんで図書館へ・・・

実は電話もらったときは何の本予約してたか忘れてました^^;

行ってみたら2~3ヶ月前に予約した角田光代さんの対岸の彼女でした。

この人の本はまだ読んだことがないんですが今年のはじめ直木賞を受賞
したんで一度読んでみたいなぁ~と思って予約したんやった。


駐車場のキャパがないんで路駐いっぱいの図書館
P1050007.jpg

11:46  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.05 (Tue)

七夕バージョン。。。

七夕Weekちゅうことで気分を変えて見ましたぁ~
23:01  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.05 (Tue)

B型。。。

俺はB型です。。
血液型の話しをすると・・・・やっぱり・・・ふ~んそうなん・・って言われる。
別にB型でもなんでもええんやけど自分なりにマイペースでハイペースでそれで普通と思ってる。。。
回りには自己中と呼ばれてるかもしれんけどそれが俺にとってのスタンダード。。。

なんか俺の回りのW.S.FerはB型がおおいような気がする。。。

ひとのことを気にせず自分の好きにできる。。。

でもとっても淋しがりやで弱虫やったりする。。。

矛盾・・・てのが存在しないのがB型なんです。

B型によるB型のためのB型の研究これを読むとふむふむと思ったりします。

ちなみにアインシュタイン、ポールマッカートニー、アイルトンセナ、
長嶋茂雄、矢沢永吉、高倉健、明石屋さんま、野茂英雄、イチロー、
黒澤明・・・
・・・なんとなくバラバラなようなわかるような・・・

22:30  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
