2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.02 (Mon)

残念ー!!

20061002055652.jpg

今回の凱旋門賞はかなり気合が入っていた。。。

新聞の一般誌にも渡仏してからのレポートが載っていたりレースはNHKが
生中継での特集を組んでる。

なんたって日本史上最強馬と言ってもいい《ディープインパクト》

なんとロンシャン競馬場の総入場者数5万5千人のうち約5千人が日本からの
観客や関係者だったという。。。
20061002061322.jpg

、、、で、、、結果は、、

スタートはディープには珍しいぐらいの好スタート、、、
レース中盤はいつもよりやや先行の好位置につけて最後の直線、、、
武豊のゴーサインがでてディープが先頭に立つ、、、
いつもはこのまま《まるで空を飛んでいるよう》といわれる瞬発力でぐいぐい差をあけていく、、、
ところがこの日は異国の長い重い芝生にやられたのか59.5kgという重い斤量が
こたえたのかターボがかからず外から2頭にさされて3着に終わってしまった。。。

凱旋門に衝撃は、、、走らんかった、、、残念!!!
06:28  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.09.29 (Thu)

忠岡スポーツセンター

今日は休やのに朝から小雨。。。
雨は昼からあがりそうやったけど風は吹かなさそ~(>_<)

それでも一応ウインドに行くつもりで家を出たんですがあまりにも風がないんで
久しぶりに泳ぎに。。。
愛車トッポ号、、N-Windステッカーが目印(笑)
P1100028.jpg


平日の3時ごろということもあって若いひとは一人もいてません(^_^;)
じいちゃんばぁちゃんと学校が終わった小学校のガキンチョで賑わってます(-_-;)
クロールと平泳ぎで一気に1km泳いでジャグジーに入って休憩。。。
結局2kmほど泳いで心地よく疲れてシャワーを浴びて終了。。。


忠岡町立スポーツセンター、屋内プール、トレーニング室などがあります。
P1100029.jpg


帰りに外へ出るとまたパラパラと雨が、、、天気予報では夕方から晴れの予報やったのに・・・
今日は結局どこも吹かなかったみたいです(-_-;)
明日は天気も回復して秋晴れになりそうです。。。

パッと見ると天気が良さそうな天気図ですが高気圧のくぼみいわゆる気圧の谷の影響で天気が崩れたみたい。
20050929061540.jpg

06:28  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.24 (Fri)

全米女子オープン

女子プロゴルフが元気だ!
今日から全米女子オープンが開幕しました。
普段はあんまり女子ゴルフは見ないんですけど今年はいろんな話題性も
あって朝からTVを見てました。
日本では宮里藍に注目が集まってるけど全世界的な注目は
アニカ・ソレンスタムがメジャー3連覇を達成するかと
15歳のスーパーアマのミシェル・ウィーがどんなプレーをするのかと
いったところかな。
TVを見て思ったのは男子の全米オープンやマスターズみたいに
『おぉっ!これはすっごいぃ~!』ってプレーはないんやけど
それはそれでなかなか華やかで面白いです。
特にウィーは色気プロポーションともとても15歳とは思えないぐらい
抜群で20歳の宮里のほうがが子供っぽく見えるぐらい^^;
あと暫定トップのラングもアマでたしかまだ19歳やったし宮里と
一緒に回ってったガルビスもまだ22歳と米国も若手が頑張ってます(^^)
日本からは5年連続賞金女王の不動裕理、宮里藍をはじめ5人が出場。
天候不順で2回も中断があったため全選手ホールアウトできなかったんですが
暫定トップは14番を終えたカリン・イーシャーと
ホールアウトしたアンジェラ・スタンフォード、ブリタニー・ラングの2アンダー。
15歳のウィーが15番を終えて1アンダーの4位タイでアニカ・ソレンスタムがイーブンで
ホールアウトして9位タイ。
日本選手は宮里藍が2オーバーでホールアウトして22位タイが最高で
不動裕理は7オーバーで出遅れ。
なんとか日本選手に頑張って欲しいもんです。
しかしというかやっぱりというかTVに映るのは藍ちゃんばっかりです(^^ゞ
image.jpg

今日は昼から晴れるかなぁ~と思ったけどなんかずっと雲って
蒸し暑かったです。
明日は休み。。。
なんとか吹いて欲しいもんです。
一応17時発表の天気予報では和歌山県、北東の風 後 南西の風 
海上ではのち南の風やや強く出てますが浜の宮で乗れるかな(^^ゞ
16:38  |  スポーツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)
 | HOME | 
