2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

ほっぷ、、すてっぷ、、じゃぴんぐ。。

63_img1-L.jpg
1月22日はカレーの日ってことでマクドでシャカシャカジュシーチキンハバネロを買って食べました、、ってぜんぜん関係ないですが

ちなみになんでカレーの日やってん

、、、ってことなんやけど昭和57年に栄養士会議で1月22日のメニューをカレーにすることに決まり全国の小中学校が一斉にカレー給食が出されたことからきてるらしいです

ちなみに1月22日はジャズの日でもあるんでジャズを聞きながらヒーヒーハーハー言いながらカレーを食べるのが正しい過ごし方です

ちなみにこれは1月=JANUARYのJAと22日の22がzzに似てるってことでいわゆる語呂合わせのこじつけ記念日です。。

すでに今日は1月23日で、、1、、2、、3、、、

、、でパチンコノブタグループの日です、、、ってのは真っ赤なウソで

ワン、、ツー、、スリー、、ってことでジャンプの日で人生に対するジャンプの気持ちを持とうぜ!!って日らしいです、、、。

まぁこの日に限らずいつでもジャンプする気持ちはいっぱいあるんですがここ2~3日は風邪で体調が最悪でジャンプどころかサブマリンな毎日です

この週末は仕事やから僕には関係ないですが土曜日は西風がバシーンと吹きそうですね

大阪湾でもバッチリと言いたいところですが最高気温が5度と寒気もバッチシ入ってきますんで時雨れるとガスガスで耐寒訓練って可能性も

週末は仕事しながら来週のために風邪を治すどーーー

、、、って来週の水曜も風のほうはあやしい限りですが(涙)
02:40  |  ひとり言  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

日曜は、、、

10月5日予想

気象庁11時発表天気予報、、、

和歌山県南部  明日東の風後北東の風海上では東の風やや強くくもり夜 雨。。。

予想天気図を見ても東系の風、、、

天気も日中は持ちそうな感じ、、、

あんまし東っぽいとガスりそーやけどなんとか本州最南端は乗れそうですね。。

15:29  |  ひとり言  |  コメント(0)

2008.09.09 (Tue)

ちょいお久の御挨拶。。

toire.jpg
いや、、いや、、すんまへん、、えらいブログほったらかして

えっつ? 仕事が忙しかったんかぁ?って、、、

いや、、いや、、めっそーも御座いません、、

忙しいどころかひますぎてもう首くくらなあきまへんほどですわ。。

油もあがってるし商売あがったりですわぁ、、

まぁ、、そんな訳でブログもほったらかし、、 、

んん?、、そんな訳ってどんな訳やて??

どんな訳っちゅわれても、、まぁ、、それが、、別にたいした訳はおまへん。。

ブログの話しはもうええから風の話しをせぇーてか?

昨日は吹いてたんちゃうのんってか??

ええ、、ええ、、琵琶県はにっちよーもげっつよーもえろー吹いたみたいで、、、

昨日は琵琶県だけでのーてニシキの海でもそこそこ吹いたみたいで・・・

えっつ?、、乗ったんかって??

そら、、あんさん、、なんぼひまやゆーてもお仕事の日にどんだけ吹いても悲しいかな乗れまへん

どこぞの誰かさんみたいに仕事の合間にひょうひょうと乗れるお方がうらやましいもんですわ。

んん?、、明日は休みやからええやん!ってかぁ。。

よー知ってまんなぁ、、今週は明日だけでのーてあさっても休みや、、

そやけどこんな日にかぎって風の具合がややこしーて御機嫌斜めで・・・

まぁ、、そないゆーても、、わっちのにらんだところあっこへさえ行けば、、絶対とはゆえやんけど十中、八、九は乗れると思ってま。。

あっこってどこやねんって?

そら、、あっこですわ、、でもちょっくら遠いし明日はひとりになりそーやさかい思案ろっぽーってところですわ。。

まぁ、、どっちゃにしろひとり気ままなもんなんで、、、

明日は明日の風にまかせよーっと思っております。。

では、、、

ご機嫌よろしゅー。。。
11:41  |  ひとり言  |  コメント(5)

2008.06.05 (Thu)

休憩中@いろいろ、、、

D1000213.jpg
またまたブログの更新がほったらかしになってますけど^^;

昨日と今日は珍しく連休で場所を選べば風も吹きそうなんですがただいまウインド自粛の身

4月の中ぐらいから痛み出した肩甲骨の痛みなんですが我慢しながらだましだましウインドしてたら悪化して首は回らんは金は回らんわ腕はしびれるわ競馬ははずれるわとええことなしの泥沼状態に

整形でレントゲンを撮ってもろたら首の骨がゆがんだーるネルタール人やと言われて、、

首を引っ張って綱引きしてんのんと電気ビリビリでブリブリしてもーてたんですが一向に痛みはましにならんしラチあかんので昨日は生まれて初めての針治療へ、、、

40ん年生きてるけど針打ってもらうんはお初なんでちょっとだけドキドキ

針の先生からのお言葉では筋肉の治療は普通に病院へ行っても全然あっかぁんらしい。

絶対に治します

、、、との力強いお言葉をもらい

最初針を打ってもらってマッサージをしたあと、、、どうですか?

、、、って聞かれたんでちょっとだけマシになったかな?

、、、って言ったら・・・

もう1回針打ちましょ

今度は手加減なしで素人には打たんよーな強烈なんいきます

さすがそないゆーだけあってけっこー痛くて串カツになった気分やった

串カツになったんで今日は串カツまで行ったろかなぁー

、、って思ったんやけどまだ首回せないし腕の痛みもしびれもあるんでここは我慢します

そら1回では治らんよなぁ。。

昨日も串は吹いていたみたいやし今日は水島も串本もバンバンなんやろなぁ~

梅雨にはいったし梅雨明け復活目指して我慢、我慢、、です。。


09:31  |  ひとり言  |  コメント(4)

2008.05.15 (Thu)

GW、、休憩中(笑)

すっかりGWもすぎてしもてブログの更新をまたまたさぼっておりまする

GWは初日由良~2日目二色浜~3日目琵琶湖@薩摩~4日目徳島@小松~5日目岬と
100%乗れましたっ、、、

昨日は朝いち磯ノ浦でサーヒンのあと、、とあるところでみなさまの邪魔をしながら5.4ジャストで乗れてるんでまずまずですねー(^^)
06:44  |  ひとり言  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
