2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

滝の湯、、台湾坊主、、爆弾低気圧、、、

D1000374.jpg
昨日は風はさっぱりやけどええ天気

去年の12月にオープンした松葉温泉滝の湯

水間を抜けて山間の道を行くこと5分ほどで到着、、、。
D1000373.jpg
こじんまりとした施設やけど優しく落ち着いた感じので気分よくあったまる^^
D1000375.jpg
待合室には暖炉が、、、

この週末は台湾坊主がやってきて爆弾低気圧の気配もちらほら、、、 31日
この南岸低気圧が発生するようになると冬から春の気配を感じます、、、

今週末は世間的には大荒れ注意の天気予報やけどw.s.ferにとっては当たりくじ

寒気がはいってきてると大雪にに注意ですがそれほど寒気が降りてきてないんで雨模様

雨のピークは金曜の夜が中心といったところかな、、、

土曜は雨が残りそうなんでウインド的には日曜がよさそーです^^

でもでも、個人的には土曜が休める予定なんで低気圧にもうちょい頑張ってもらってスピードあげて欲しいもんです^^

ただ今月は台湾坊主ならぬ販売台数が坊主なんでむっちゃ休みにくいねんけど

*台湾坊主→南岸低気圧のこと、、台湾付近で発生することからこう呼ばれることもあるけど台湾にたいする差別用語ってことで最近はあまりそう呼ばなくなってきてます。

*爆弾低気圧→短時間に急速に発達する低気圧のことで1日に24ヘクトパスカル以上発達するものをそう呼びます。
12:13  |  お風呂  |  コメント(0)

2007.09.30 (Sun)

9月30日、、堺浜楽天温泉 祥福

ひっさびさの日曜休み、今週は水曜も乗れてないんでなんとか乗りたいとこやけど、、

風が吹きそうなのは本州最南端の異国の街(+o+)

それでも行く気は十分やったけど朝の予報で気持ちが微妙に中途半端で
だらだらーまったりーな休日に決めた。。。

、、で午前中は読書してだらだらーで、、
昼からまったりとしに堺浜にできた『楽天温泉 祥福』へ、、
D1000021.jpg

堺浜に行くのは3度目?4度目?やったけどいつもは空いてんのに
今日は駐車場もそこそこ埋っていてけっこー賑やかやんって思ったら、、
せやった今日はサンデーマンデーチューズディーいつも行くのはウェンズデー
D1000020.jpg
最近のスーパー銭湯はどっこも似たようなもんやけどここの売りもんは8種類もの岩盤浴を楽しめる癒やしの空間『祥汗房@チムジルバンスパ』らしいんでちょっと覗いたけど人がうじゃらうじゃらで癒やしどころか卑しになりそうなんで今日はパス
(別料金800円払うんやったらのんびり空いてるときに来たいしなぁー、、って次に来るかはわからんけど^^;)

露天風呂のでっかいテレビでF1日本グランプリが流れてて見てたけど最近はでんでん見てへんので誰が誰かさっぱりわからん浦島太郎状態でセナ&プロストを鈴鹿へ見にいったのはいつのことやったやろーっと湯船に浸りながら懐かしさに浸る。。

そのあとは競馬中継に変わって秋のG1スタートを告げるスプリンターズSが始まった。。
電撃の6ハロン戦、、あっと言う間に勝負は決まって一着はアストンマーチャンで2着がサンアディユと牝馬2頭がゴールを駆け抜ける

人間だけでなく馬だって最近は女性が強い、、、
うちの家だって間違いなく女性が強くてえらい

そんなことを考えながら1時間も湯船に浸かったり寝転んだりしてたらのぼせてしまって
そろそろ出よーかいなっと思ったところへ、、

作務衣を着て大きな団扇を持ったお兄さんが二人登場

これからサウナで『ロゥリューサービス』なるものがあるらしいんで行ってみることに。。。

サウナは満室で男臭さぷんぷんぷん、、、

お兄さんは汗を額から流しながらアロマオイルをサウナストーンに振りかけて大きな団扇であおぐ、、、

アロマのなんとも言えない香りが男臭さとブレンドして夏の終わりのハーモニー

その大きな団扇でお客さんひとりひとりを『おいさーほっさー』と掛け声よろしく扇いでくれる

その瞬間熱風が顔から身体を刺激して身体中がほてってかぁっつーーっと熱くなる、、、

なんともいえぬこの気分、、、うーーん極楽極楽

そのあと水風呂にじゃぶーーーん

本州最南端は昼前からそこそこ吹いたみたいやけど、、、
D1000019.jpg

たまにはこんなチープな休日も悪くないなっと思った(^^)

23:36  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.17 (Wed)

風の湯とメガマック

20070118065629.jpg

前の日の夕方の予報では白浜@臨海まで行ったらなんとか乗れそうな風速予想、、、
なんか怪しいなぁと思ってたら案の定、、朝の予報では大幅下方修正。。。
あかんと思いながらももしかしたら・・・と思ったおいらがバカやった(-_-;)

家でぐだぐだしててもしゃぁないんで風は風でも《風の湯》へ、、、

ゆっーーくり、、あったまってお腹も空いてきたんでちょっと前から気になっていた
メガマックを買いにマクドナルドへ、、、
20070118124117.jpg

「メガマックちょーーーだいなぁ♪」

申し訳ございませんがぁ、、、

「んんーー?」

なんや?売り切れ?

しゃぁないから違うマックへ、、、

そこでも、、《本日の販売予定数終了いたしました》

なんやねん、、出しおしみかぁ、、、そないゆわれたら余計食べたなんねん、、
牛丼と一緒やぁ、、、これもマクドの世界戦略かぁ?

、、、っちゅうことでメガマックあきらめてグリルチキンバーガーとチーズバーガー買って
家に帰って飲んだくれでした。。。

23:42  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2006.05.23 (Tue)

リバージュスパひきがわ

20060521052005.jpg
こないだ串本の帰りに前から一度行って見たかった
リバージュスパひきがわ「渚の湯」に行ってきました。

20060521052015.jpg
日帰り入浴は大人500円子供300円とリーズナブル。。。
20060521052026.jpg
泉質はアルカリ単純温泉、、、ぬめっとしてますが肌がつるつるする感じです。
20060521044533.jpg
源泉はかけ流し100%で4~34度と低め、、、
露天風呂からは志原海岸~太平洋を望む眺めが絶景です。。。
20060523083609.jpg
白浜から42号線を串本方面に車で30~40分ぐらい。。。
08:57  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.15 (Wed)

だんぢり湯


だんぢり湯。

今日はオフ、、、吹きそうにないし病み上がりやし朝までオリンピックを見ながらPCの
ウイルス退治。。。

トリノオリンピックは日本がなかなかメダルに手が届かなくてもがいている。

女子スピードスケート500mでは岡崎朋子が100分の5秒差で4位、、、
メダルは取れなかったけど十分感動させてくれた。。。

マスコミはメダルを熱望してるけど世界で4番なんやで!!!

しっかも長野で銅メダルを取ったあと椎間板ヘルニアでスケートどころか日常生活まで支障をきたすぐらい大変な経験をして、、、それでもスケートをあきらめずに人の何十倍も何百倍も努力をして・・・

俺は彼女がオリンピックの舞台に立っただけでも涙腺ぐちゃぐちゃ、、、

ようやった!!!拍手を贈ってあげたい!

そんな訳で今日はボケボケとした1日をおくり夕方、近所のだんぢり湯に浸かってきました。

岸和田といえば良くも悪くもだんぢり、、、

だんぢり命!!っていう岸和田人ではないんですがそれでも太鼓の音が聞こえてくれば
心躍ります。。。

今日は暖かな1日でした。

そろそろ春一番が来て欲しいこの頃ですが、、、

あさって金曜日はまたちょい冬型になって北西の風が少し期待できそうです。。。

19:33  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
